スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
水遊び♪ @ダイアナ妃記念噴水
ロンドンは、夏!!今日の天気なんてホント夏と呼ぶに相応しいと思う!
太陽に誘われて、先日Hyde ParkとKensington Gardensをお散歩しました^^

PrincessDianaMemorialFountain1
サマータイムになった頃から、色んな公園で見掛けるデッキチェア
1度くらい座ってみようかなぁ~なんて思って様子を伺っていたんですが、
これって有料なんですね!だったらいいや(笑)
それなら隣の芝生ににシートを敷いてごろんとすれば良いと思ってしまった私w

そうそう、今回のお目当ては、
Diana, Princess of Wales Memorial Fountain ダイアナ妃記念噴水です。
どこかな~?ときょろきょろうろうろ。

PrincessDianaMemorialFountain2
途中、白鳥の親子に出会いました。ふわっふわのヒナ

地図で場所を確認すると、ここの対岸のようです。
橋を渡って、人の多い賑やかな方へ向かうと・・・

PrincessDianaMemorialFountain4
ありましたー!
ダイアナ妃記念・・・

PrincessDianaMemorialFountain5
噴水???

PrincessDianaMemorialFountain6
噴水というより、ドーナツ型のプールという感じ。
もはや子どもの水遊び場と化していますw

PrincessDianaMemorialFountain7
私も小さい頃母に連れられて、地元の似たようなところでよく遊んだなぁ~

PrincessDianaMemorialFountain3
高さのない噴水なので、探すときにはこのISIS君の像が目印です!

暑い日だけ、ロンドンの様々なところに自然発生するプール(?)。
ダイアナ妃記念噴水もその1つだったんですね!
見ているだけでほんわかする、平和な風景です^^

関連記事
スポンサーサイト
[2011/06/03 18:06 ] | ● ロンドン ちょっとお出掛け  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<マフィン・マンのクリームティ | ホーム | 専業主婦の再就職>>
コメント
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。Hyde Park にはこんな素敵な噴水があるんですね☆知りませんでした~。こんど娘と行ってみます^^
[2011/06/07 13:08] | URL | いつかママ #- [ 編集 ]
>いつかママさん
わーい^^コメントありがとうございます!
そうなんです、素敵な噴水?プール??wですよね♪
暑い日の水遊びにぴったりだと思いますよ~!
私も娘か息子がいたら連れていきたいくらいです^^
[2011/06/07 22:01] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/291-84b7173f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
