[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マフィン・マンのクリームティ
気軽にクリームティが楽しめるお店、The Muffin Man マフィン・マン
クリームティとは、クリーム&ジャム付きのスコーンと紅茶のセットのことです。
アフタヌーンティをするほどの時間とお腹の空き具合ではないけれど、
でもイギリスっぽいお茶がしたい・・・なんていうときにぴったりです☆

themuffinman1
場所は、High Street Kensington ハイ・ストリート・ケンジントン駅のすぐ近く。

themuffinman2
こちらがマフィン・マンです☆
ホテルやゲスト・ハウスの立ち並ぶエリアに近いため観光客の利用も多いですが、
小じんまりとしていてアットホームな雰囲気の店内です。店員さんも優しい^^

実は、ちょうど1年前の6月に、
LBSのイベント参加と家探しのために初めてロンドンへ来た私とサカ君。
やはり宿がこの近くで、その際には何度もお世話になったお店なのです。

themuffinman3
こちらが、クリームティです!
なんと、ここのスコーンはかりかりにトーストされています。珍しい
温かくて香ばしくて、個人的には大好きです^^
だけど初めてのスコーン体験な観光客は、これが普通だと思ってしまうのでは。。

1年前は、クリームティにもスコーンにも気付かず注文しなかった私たち。
イギリスで暮らすようになってからガイドブックでマフィン・マンを発見し、
あー!あのときのお店!!と盛り上がって再び足を運ぶこととなりました。

偶然にも1年前によく座った窓際の席が空いていて、
同じ席に座って「あれからもう1年かぁ~・・・」
なんて、物思いに耽ってしまいました。

紅茶のポットって中身が見えないから、
時間を気にせず過ごしてねって言ってくれているみたいで好きです^^

関連記事
[2011/06/04 09:31 ] | ● ロンドン 英国料理・アフタヌーンティ  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ケンジントン宮殿は只今工事中 | ホーム | 水遊び♪ @ダイアナ妃記念噴水>>
コメント
はじめまして。
ロンドンに旅行に行ったら、マフィンマンで食事することが恒例です。
クリームティにアボカドサラダ注文したら、とても食べ切れなかったです。でもアボカドサラダ美味しかった!!残してしまったけど。
今度行ったときはアボカドサラダだけオーダーしようと思います。クリームティ食べれないのは残念だけど。

ある時、イングリッシュブレックファースト注文したときにオレンジジュースになんか異物混入(スコーンのかけらだと思うけど)してるなあ、と思ってまじまじ見てたら、オーナーらしきおじさんが、オレンジジュースを無料で新しく替えてくれました。
サービス心遣いも満点ですね。
[2012/04/07 12:50] | URL | けいこ #6IhhygGM [ 編集 ]
>けいこさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
このお店、美味しいしなんだか落ち着きますよね♪
イングリッシュ・ブレックファーストもやっているとは知りませんでした!
イギリス暮らしだと案外食べる機会がないんですよね^^;
いつか試してみたいです☆
[2012/04/08 09:57] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/292-34577486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
