スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ケンジントン宮殿は只今工事中
Kensington Palace ケンジントン宮殿は、
Kensington Gardensの一角にあるダイアナ元妃が暮らしたことで有名な王宮です。

美しい建物に美しい庭園・・・のはずが、

Kensington Palace1
現在は庭園がこのような姿に><

どうやら、2012年ロンドン五輪の際に増えるであろう観光客を見越して、
現在大規模な工事を進めている
ようです。

Kensington Palace2
とはいえ、このような綺麗な写真スポットも残されていました^^
アーチの上のデザインが可愛い♪

Kensington Palace3
隣接しているThe Orangery オランジェリーには、長い行列ができていました。
午後だったので、きっとアフタヌーンティ待ちかな。
天気の良い日は、庭園と宮殿の見えるテラス席でのんびり♪なんてイイですね^^
(工事さえしていなければ。。w)

そうそう、私がいたときにヘリコプターがどんどん近付いてきて、
宮殿の横にある芝生の広場に着陸しました!!
庭園がイマイチなこともあってか、面白いものがやってきたと皆が注目。
するとまた・・・

Kensington Palace4
プロペラが動き出し、

Kensington Palace5
回転数がかなり上がると浮き上がり、

Kensington Palace6
どこかへ飛び去って行きました。

宮殿内の見学やイベント自体は現在も変わらず開催されているようです。
庭園は、しばらくおあずけ><

関連記事
スポンサーサイト
[2011/06/05 14:45 ] | ● ロンドン 観光名所  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ロンドンの工事事情 | ホーム | マフィン・マンのクリームティ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/293-0be61cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
