スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
京都庭園ミニ事件簿
最初に申し上げておきますが、どれも大した事件ではございませんw

hollandparkkyotogarden1
先週の土曜日、
ポートベロー・マーケット(初めて行ったときの記事はこちら)へ向かう途中、
天気が良かったのでHolland Park ホランド・パークを散策しました。

hollandparkkyotogarden2
場所はHolland Park駅とNotting Hill Gate駅とHigh Street Kensington駅の間辺り。
閑静な住宅街の中にある、静かで落ち着いた雰囲気の公園です。

hollandparkkyotogarden3
豚さん集団を発見!!事件の前兆・・・?

ホランド・パークの中には日本庭園があると聞いたことがあり、
せっかくだから見てみようと案内表示を気にしながらお散歩。
途中道に迷いながらも・・・

hollandparkkyotogarden4
発見。Kyoto Garden 京都庭園
石垣や階段が、まさしく日本のそれですね!

hollandparkkyotogarden5
京都庭園の全貌です。
なかなか人気があるようで、ここのパーク内としては人口密度が高めでした。

【事件1】
hollandparkkyotogarden7
鹿おどしの音がなんか違う

【事件2】
hollandparkkyotogarden6
小川の行き着く先の池は真っ白な泡だらけ
(あまりの汚さのためフレームアウト。なぜ泡?こんなところに生活用水??)

【事件3】
hollandparkkyotogarden8
鯉を素手で掴もうとするカップル

【事件4】
hollandparkkyotogarden9
この日最大の事件発生前の、カモの親子の平和な様子。

私は、Holland Park駅前のPaulで買ったキッシュをここのベンチで食べることに。
イギリスの日本庭園でフランスのキッシュを食べる・・・グローバル★

食べ始めて間もなく、庭園内がざわついています。
皆さんの視線を辿っていくと、注目を集めているのは先程のカモ親子。
・・・と、もう1羽の大人ガモ。
大人のカモ同士でかなり派手な掴み合いならぬ噛み合いの喧嘩が勃発。
呆然とする小ガモたち。

hollandparkkyotogarden10
収まる気配のない喧嘩に、パークの係員さん2人も登場。
しかしながら、係員さんの静止を振り払うように喧嘩は場所を水上に移し、続行。
なすすべなく腕組みして見守る係員さん。そして庭園内中の人間たち。

子ガモも、おろおろしながら親ガモについて水の中へ。
危ないよー!子どもを巻き込むのだけはやめて><

・・・と自分の母性を感じた頃w、
2羽の大人ガモはすーっと離れ、何故か喧嘩は終わりました。
もう喧嘩しないでねー!

hollandparkkyotogarden11
我関せず。
お昼寝中の名物くじゃくさん。

海外にしては、
生えている植物も含めてなかなか忠実に再現されている日本庭園だと思います。
日本に戻った気分・・・とまではいかないけれど、楽しめました^^
あ、ミニ事件簿のおかげ?!

関連記事
スポンサーサイト
[2011/06/09 21:54 ] | ● ロンドン ちょっとお出掛け  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<テンプル騎士団の眠るテンプル教会 | ホーム | バラの季節ですね♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/295-e2ad58e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
