スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リージェンツ運河散策+日本のケーキ♪
Regent's Canal リージェンツ・カナルは、ロンドン北西部を流れる運河。

regentscanal1
LBSの徒歩圏内にある、以前から気になっていた運河沿いの遊歩道への入口。
先週行ってみたくなって、雨ニモマケズ、初めて降りてみました!

regentscanal4
運河に停泊している舟の上に咲く、鉢植えの花たち。
これら舟?ボート?は、なんと住居でもあります。
イギリスでは昔から、こういった舟の中で生活している人たちがいるそうです。

regentscanal2
沢山の舟が停泊している横の道。
すごい生活感がありますよね

regentscanal3
魚釣りをしている人を発見。何が釣れるのかな??

さてさて、降り立った辺りは、かなり興味深くはありますが、
「運河沿いを優雅に散策」というイメージとは程遠い感じ^^;
ちょっとがっかりしつつも、Camden Lockの方へ進んでみることにしました。

Regent's Parkの敷地内までやってくると、
だいぶ良い雰囲気に。

regentscanal5
色々なデザインの水上バスが、意外と頻繁に行き交っています。
いくつかの会社が運営し、
Little Venice - London Zoo - Camden Lock間を結んでいるようです。

regentscanal6
運河沿いにはずっと遊歩道が伸びています。
時々こんな風にベンチがあったり。雨、止まないかなぁ~

regentscanal7
橋のある運河の風景が気に入りました。
今どの辺を歩いているんだろう??と思うときに橋を見付けると、
Regent's Parkへ行ったときに通ったことのある橋だったりして、
いつもと違う角度からロンドンの景色を眺めていることが面白くなりました。

regentscanal8
ここは、London Zoo ロンドン動物園の敷地内です!
左側の網は巨大な鳥かご。無料で沢山の鳥たちを観察出来ちゃいましたw

regentscanal9
どうやら、水上バスのLondon Zooの停留所まで来たようです。
今日はここまでにしておこうかな。

regentscanal10
坂を上って普通の道へ出ることにしました。
遊歩道沿いには、このような抜け道が数百メートル間隔であります。

regentscanal11
え、Camden Lockまであとたったの800mなの?!今度歩いて行ってみよう。
そしてKing's Cross??そんなところまで続いているなんて初耳ですけど?
Little Venice、ヴェネツィアに本当に似ているのかな・・・今度確認しなくては!
最終的には、リージェンツ運河散策をかなり気に入った私でした☆

Primrose Hillの方に出て、ケーキ屋さんLanka記事はこちら)にて、
・モンブラン
・グリーンティタルト
・アールグレイクリームブリュレ

を買って帰りました^^さすが日本人パティシエさんのお味

lankcake1
lankcake2
急いで撮ったため写真がイマイチですが・・・美味しかったぁ~^^

消費した分、しっかり取り戻したのでしたw

関連記事
スポンサーサイト
[2011/06/12 20:21 ] | ● ロンドン ちょっとお出掛け  | コメント(4) | トラックバック(0)
<<海外のおにぎり事情 | ホーム | フリーメーソン英国本部に潜入!>>
コメント
カムデンロックまであと少しだったんですね。
屋台村みたいのがあっておもしろいですよ。
カナルを歩いていると場所によって大分雰囲気が違うんだなぁと気がつきます。
私の大好きな散歩コースなのでそのうち会うかもしれませんね~☆
[2011/06/13 20:48] | URL | iny #- [ 編集 ]
>inyさん
実は、このあとCamden Lockが気になりすぎて、
土曜日に早速行ってきました^^
独特の活気があってとっても楽しかったです!
そして歩いて本当にあと少しだったことに驚きました(笑)
私もカナルのお散歩がとっても気に入りました♪
今度からinyわんちゃんのお姿を探しながら歩こうと思います^^
[2011/06/13 21:15] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
是非ぜひ!
見かけたら遠慮なく声かけてください!
いつの間にやらバミューダに行かれることに
なっていてびっくりです。
お引越し準備頑張ってくださいね。
[2011/06/14 11:49] | URL | iny #- [ 編集 ]
>inyさん
そうなんです、最近慌しく引越し準備を進めています><
またロンドンに戻ってくるはずではあるんですが・・・
お見掛けしたら、是非声を掛けさせて頂きますね!
[2011/06/14 14:25] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/296-51d4a2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
