スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
テムズ川沿いの遊歩道 その1
テムズ川沿いには、綺麗な遊歩道Thames Path テムズ・パスがあります。
ロンドンのランドマークはテムズ川沿いに多いので、
観光気分でお散歩出来ちゃいます^^
(ちなみに写真はバミューダ出発前の6月のものです。)

今回は、tubeのTower Hill駅を出て、タワー・ブリッジを渡って対岸へ。
では、いざスタートです!

thamesriverpath1
Tower of London ロンドン塔。(こちらの記事も参照
Tower Hill駅の目の前に広がっていたロンドン塔は、対岸からだとこんな感じ。
アン女王の幽霊のすすり泣き、本当に聞こえるのかな★

thamesriverpath2
次にまた対岸に見えるのが、Swiss Re Headquatters スイス・リ本社
愛称はガーキン(=ピクルス)。たしかにキュウリっぽいw

thamesriverpath3
City Hall ロンドン市庁舎
ガーキンと同じ、ノーマン・フォスターという有名な建築家の設計なのだそう。
つまり市役所ってことですよね?!かっこいー!

thamesriverpath4
Hay's Galleria ヘイズ・ガレリア
飲食店や洋服屋さん、薬局、クリスマスショップ(?!)と何でも揃っています☆

肝心の遊歩道はというと、こんな感じ。

thamesriverpath5
thamesriverpath6
ランニングしたり、スーツ姿で移動のために使っていたり、ベンチで休んだり。
色々な人が行き交っていて、けっこう賑やかです。

さらに西の方へ向かって歩いていきます。

thamesriverpath7
建設中の、Shard London Bridge
London Bridge駅のすぐ隣。London Bridge Towerとも呼ばれているようです。
新たなランドマークになること間違いなし!ですね。
いつ完成するのかな?楽しみ^^

まさしくロンドン橋の下で、遊歩道が一度途切れていました。
そこで、迂回して続きの遊歩道を目指すことに。

thamesriverpath8
美味しいものの集まるBorough Market バラ・マーケットにちょっと寄り道。
こちらの記事も参照

thamesriverpath9
たぶんこの船は、Golden Hinde 帆船ゴールデン・ハインデ
有料で見学出来るほか、ワークショップが催されたり、
誕生日やウェディング等、貸切りパーティの会場とすることも出来るようです。
詳細はこちら→ http://goldenhinde.com/

thamesriverpath10
このトンネルを抜けると、再び遊歩道が伸びていました。
ちょっと分かりづらいですが、このトンネル内の石に、
テムズ川周辺の地図がお洒落に彫られています。こういう発見が嬉しい♪

thamesriverpath11
一度観たいと思っていた、Shakespeare's Globe シェイクスピア・グローブ座

thamesriverpath12
丁度演目が終わったところなのか、人が大勢出てきました。
扉の向こうに、ちょこーっとだけ内部が見えますよね?!
やっぱり一度は観に来ようかなぁ~

・・・と、こんな感じでまだまだ歩いていきます
続きはまた次回のブログで^^
そうそう、これ以後天気が良くなるんです!

関連記事
スポンサーサイト
[2011/08/15 19:53 ] | ● ロンドン 観光名所  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<テムズ川沿いの遊歩道 その2 | ホーム | 映画「けいおん!」の舞台はロンドン♪>>
コメント
こんな素敵な遊歩道があるんですね!
ガーキンを初めて見た時の私の印象はタケノコでした笑
明後日ついに夏のロンドンに出発します。
予報を見るとやはり肌寒いくらいの気温ですね。短い日程ですが楽しんできたいと思います!
[2011/08/21 13:20] | URL | yuki #- [ 編集 ]
>yukiさん
いよいよですねー!!
そうですね、最近はまさしくそんな感じの気温です!今日私はキャミ+Tシャツ+カーディガン、レギンス+スカートで丁度良かったです。それでカーディガンを脱いだり羽織ったり。
やはりtubeとバス内が若干暑いのと、日差しの有無で大分変化するのでお気を付けください!
ではでは、素敵な旅となりますように☆^^
[2011/08/21 16:19] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/298-abad84a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
