スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ロックな街 カムデン・ロック
Brick Laneへ行ったときに、ロンドンのロックを味わいたいならここ!
という風に書きましたが(記事はこちら)、
そこに勝るとも劣らずな場所がここ、Camden Lock カムデン・ロック
ずっと気になっていて、先週の土曜日に初めて訪れました。

※アンティーク・マーケットで有名なCamden Passge カムデン・パッセージとは、
全く別の場所です。(カムデン・パッセージの記事はこちら

camdenlockmarket1
前評判?から実はそれほど期待せず行ったのですが(失礼w)、
かーなーり楽しかったです^^活気があって、とっても面白い街!

カムデン・ロックは、いくつものマーケットが集まっているエリア。
数々のお店やストールがところ狭しと並んでいてごみごみ、
とくに晴れている土日は人もごみごみ。
なぜか懐かしい感覚・・・そう、まるでイギリス版の原宿という感じ。

camdenlockmarket2
Camden High Street カムデン・ハイ・ストリート
tubeの最寄りCamden Town駅を出たところの大通りで、バスも走っています。

このハイ・ストリート沿いには、

camdenlockmarket3
2階に立体的で派手なデザインが施されているロックなお店が沢山あって、

camdenlockmarket4
こんなアリスを髣髴とさせるお店も

それぞれのマーケットは、このハイ・ストリートの周りに位置しています。

camdenlockmarket5
Inverness Street Market インバーネス・ストリート・マーケット

camdenlockmarket6
The Camden Market ザ・カムデン・マーケット

この2つのマーケットは正直あまり私の好みではなく・・・
でも、次の場所に辿り着いて、一気にテンションが上がりました!

camdenlockmarket7
リージェンツ運河の、水上バス乗り場付近です。なんだかお洒落。
ここからLittle Veniceまで行けちゃうわけです♪

写真の左側が、

camdenlockmarket8
物だけじゃなくフードのお店やストールも集まっている、
Camden Lock Market カムデン・ロック・マーケット
フードの店員さんが大声で客引きしていて、ちょっとだけアメ横風?!

そこから繋がるように、

camdenlockmarket9
Stables Market ステーブルズ・マーケット

camdenlockmarket10
屋内で掘り出し物探しに疲れたら、屋外には休憩出来るベンチのスペースがあり、
賑わっていながらも綺麗でちょっとお洒落で、居心地の良い雰囲気。

camdenlockmarket11
ステーブルズ・マーケットと隣接している、
Horse Tunnel Market ホース・トンネル・マーケット

camdenlockmarket12
古本やアンティークのお店が点在していて見応えがありました。

こんな感じで、沢山のマーケットを歩いて回れて、
何だかお得な気分^^
とはいえ、大多数のロックな雰囲気のお店は遠目に見学しただけですがw

例えば・・・

camdenlockmarket13
入口を覗くと、トランス音楽にあわせて踊り狂う女性。。
店先の女性店員の服装も店内のディスプレイも近未来的。
一体何のお店・・・?

camdenlockmarket14
camdenlockmarket15
いかにもなイギリスのロック!

camdenlockmarket16
ゴスロリ調のお店も。

camdenlockmarket17
個性的な街なのに、年配の方や子ども、多様な人たちが入り混じっていて、
それぞれがそれぞれの楽しみ方をしているのが印象的でした。


先日の予告通り?(記事はこちら)、
帰りにカムデン・ロックからRegent's Canal リージェンツ運河を歩いてみました。

camdenlockmarket18
晴れの日のリージェンツ運河。
やっぱり、曇りの日とは印象が全然違いますね!綺麗^^

camdenlockmarket19
カムデン・ロックからちょっと離れただけで、
すぐに高級そうな住宅地に。
だって、一軒家?のお庭の先には、個人の船着場があるんですよ~!

camdenlockmarket20
どんな人が暮らしているのやら。

・・・と思っていたら、間もなくプリムローズ・ヒルに着きました。
有名人が住んでいることで有名なエリアです。納得。
それにしても、歩いてこんなにすぐだったとは!

カムデン・ロック、今度はLBSから歩いて行ってみようかな^^

関連記事
スポンサーサイト
[2011/06/14 20:30 ] | ● ロンドン マーケット・フェア  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<引越し準備。。。(;_;) | ホーム | 海外のおにぎり事情>>
コメント
実は私も土曜日カムデン→プリムローズヒルに
行っていたんですよー!奇遇ですねー!!
すれ違ったりしたかもしれませんね☆
ランカでケーキ買ってヒルに登って食べました。
土曜日は天気良くて眺めよくて気持ち良かったですねー♪
その後はスイスコテージのあたりやでテイクアウェイして夕食でした。笑
[2011/06/15 16:19] | URL | Madoka #- [ 編集 ]
>Madokaさん
そうだったんですかー!本当に奇遇ですね^^
プリムローズ・ヒルの上でのピクニックは、
私はまだ実現出来ていないんです>< いいなぁ~☆
しかもピクニック日和りで良かったですね♪
そしてそして、日本食フルコースが羨ましすぎますー!
[2011/06/15 19:28] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/299-be12658f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
