[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バミューダで見つけたロンドン
バミューダは、英国の海外領土です。
私のイギリス人友達は知らなかったそうですがw 私も知らなかった^^;

ukinbermuda1
真ん中がバミューダの旗です。ユニオンジャックが入っていますね。
南国リゾートにイギリスとアメリカの要素が加わったような、独特の島。

バミューダを散策していると、「ロンドンで見覚えがある!」というものに
けっこう頻繁に出会います^^

ukinbermuda2
地名は、数え切れないくらい!
Waterloo・Somerset・Victoria・Richmond・Warwick・Duke of York・・・

ukinbermuda3
信号機と歩行者用ボタン。
見覚えありすぎです!ここ、バミューダですよ~^^

ukinbermuda4
「歩行者優先の横断歩道あり」を意味するぎざぎざの白線。
ビートルズで有名なアビー・ロードの横断歩道にもありますね!

ukinbermuda5
街中のゴミ箱。

ukinbermuda6
Marks & Spencer マークス&スペンサー(通称 M&S)発見!
衣類や食品等の商品は、イギリスでも見掛けたことのあるもの多数。
「このパスタでよく料理したな~」なんて懐かしくなりました^^

ukinbermuda7
Church StreetにあるCathedral of the Most Holy Trinity
もしかしたらキリスト教圏なら他でも見られる建築様式かもしれませんが、
タクシーの運転手さんは「ウェストミンスター寺院を真似たんだよ!」と
ジョーク??を仰っていました。

ukinbermuda8
サンデー・ロースト!英国スタイルのパブ、けっこう見掛けます^^

ukinbermuda20
パブランチが恋しくなって思わず入り、
お肉と、ヨークシャー・プディングやらマッシュ・ポテトやらを頂きました♪
美味しかった~^^

ukinbermuda9
これは歴史博物館にあったヴェネツィアから持ってきたというチェストの解説。
似たようなものがV&Aミュージアムにもあるそうです。なるほどw

ukinbermuda21
赤い電話ボックス♪
ロンドンよりも先に、バミューダで記念撮影しちゃいましたw

バミューダでイギリスぽいものを見付けて嬉しくなるにつけ、
ロンドン在住1年弱ながら、随分愛着が湧いているな~と実感する私です^^

関連記事
[2011/07/08 02:32 ] | ○ 【番外編】バミューダ滞在記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<長い長いお散歩、そして灯台 | ホーム | バミューダの要塞>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/308-c88ba6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
