スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
歩行者天国 Harbour Nights
前回のブログで紹介したCity of Hamiltonの目抜き通りFront Streetが、
水曜日の夜に大変なことになっていました。

harbournights1
普段は車通りの激しい道に、人・人・人!歩行者天国!

harbournights2
屋台のお店が出ていて、大音量のダンスミュージックがかかっていて、
まさにお祭り騒ぎ!

夏期の毎週水曜日の夜に開催される、Harbour Nights ハーバー・ナイトです。

harbournights3
食べ物の屋台のエリアもあって、辺りはBBQの煙でもくもく。

harbournights4
良い匂いに誘われて、一番列の長い人気店に私も並びました。
どうやら東南アジア料理のお店のようです。(赤いテントのお店)
甘じょっぱい味付けのライスも麺も、そしてお肉の巨大串焼きも美味しかった^^

harbournights5
子ども用のアトラクションも豊富で、子どもの笑顔が弾けていました。

harbournights6
恐らく現地の学生グループやお年寄りグループによる、
ダンスの披露もありました。この人だかり!観客たちものりのりです♪

harbournights7
観光客の中に現地人も混ざって夏の夜長を楽しんでいるようでした。

約66,000人の人口が、夏の観光シーズンには約100,000人に膨れ上がるとか。
冬には閑散とする(らしい)街中も、今は大賑わいです。

ロンドンのマーケットやフェアとはまた違う、南国のノリが面白かったです^^
フェイス・ペイントした子どもの可愛さはどこで見ても変わりませんね。

関連記事
スポンサーサイト
[2011/06/30 20:56 ] | ○ 【番外編】バミューダ滞在記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<バミューダ国立図書館 | ホーム | バミューダのシティの様子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/317-236c85b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
