スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
海の上に架かる虹
今日土曜日は、インターンがお休みのサカ君と一緒に観光を楽しみました。
その最後に寄ったのが、John Smith's Bay ジョン・スミス・ベイ

bermudarainbow1
バスを降りて、到着です♪私もビーチに来るのは日曜日以来だったので、
テンションが上がります^^やっぱりバミューダのビーチ、最高!

bermudarainbow2
ここはそれ程大きなビーチではなく、
沢山の子どもや若いカップルが水遊びを楽しんでいました。

もう夕食の時間が気になったので、私たちは足だけ浸かることに。
1週間前に入ったときより海水が温かく感じました。
時期というより、時間や天気の違いかな?海に全然詳しくない新参者の私たち。

海岸の岩に腰掛けて、しばらく風景を眺め、満足したところで、
ちょっと気になっていた近くの観光スポットまで歩いてみました。

bermudarainbow4
Devil's Hole Aquarium デビルズ・ホール水族館です。
案の定、もう閉まっていました。1834年設立の水族館、やっぱり気になる!

私たちが下車したバスが終バスだったので(早いw)、
シティに戻るためにタクシーを呼びました。
タクシーでもう一度John Smith's Bayを通ったときのこと。

・・・



bermudarainbow3
虹です!!!

あまりの大きさと綺麗さに、思わず運転手さんに停めて頂きました。
すっごく得した気分^^

虹は、もちろん雨とセット。
この後、バミューダに来て以来初めての大雨が降りました。
突然のどしゃ降りで、軒下に飛び込み雨宿り。
私たちは嵐のような天気を目の前に途方に暮れてしまったのですが、
バミューダの現地の方々は逆に嬉々とした表情。

なぜなら、この1ヶ月程まとまった雨が降っておらず、
バミューダは深刻な水不足となってしまっているのです。
水道水は雨水に頼っているため、水道代は基本的に無料だそうですが、
自分の建物用のタンクが空になってしまったら水を購入しなくてはならなくて、
水不足の今は需要が多すぎて購入するのも簡単ではないのだそうです。
なので、現地の方々にとっては、待ち望んでいた恵みの雨なんですね

なんとかレストランまで移動して、夕食をとり、
お店の外に出たら雨は止んでいました。
水不足、少しは解消されたかな。まだまだ足りないのかな。

関連記事
スポンサーサイト
[2011/07/02 23:05 ] | ○ 【番外編】バミューダ滞在記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<バミューダバスの色は・・・ | ホーム | バミューダ国立図書館>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/318-8efa5757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
