[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バミューダの要塞
バミューダには、島のあちこちにFort 要塞があります。全部で16個。
元々、敵からバミューダを守るため、イギリス軍が造ったものです。

たとえばFort Hamilton ハミルトン砦は、シティのすぐそばにあります。

bermudafort1
シティのすぐ東側、小高い丘をてくてく上っていきます。

bermudafort2
ありました!

bermudafort3
ここは、こんな五角形。

bermudafort4
bermudafort5
現在は自然いっぱいでとっても静かな要塞内です。
しかしながら、

bermudafort6
今も残っている湾に向けられた大砲から、
荒々しい戦闘が垣間見えます。
こんな穏やかな島でもそんなことが起きた過去があるんですね・・・

bermudafort7
要塞の海側の端に近付くと、

bermudafort8
この眺めです!
バミューダの首都を上から見てみたい方は、是非☆


諸島西側の北端には、Royal Naval Dockyard 英国海軍造船所があります。

bermudafort12
造船所の敷地の海沿いに要塞が築かれています。
英国海軍の基地もここにあったそうです。

この造船所の敷地は現在、当時の建物を残しつつ観光地となっています。
詳しくは、また今後の記事で。


諸島東側の北端には、Fort St.Catherine & Museum セントキャサリン砦があります。

bermudafort9
イギリス人の植民開始から2年後の1614年に建てられたそうです。

bermudafort10
現在、要塞の内部は博物館になっているそうです。
ここからの眺めは、

bermudafort11
遮るもののない、どこまでも続く大西洋!地球は丸い

広い景色を眺めるのが好きな私にとって、
要塞は良い観光スポットの1つのようです。
過去に思いを馳せると複雑な気分になってしまいますが・・・

関連記事
[2011/07/07 21:47 ] | ○ 【番外編】バミューダ滞在記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<バミューダで見つけたロンドン | ホーム | クリスタル・ケイブ、ファンタジー・ケイブ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/320-25bc769d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
