[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バミューダの人気No.1ビーチ?
日曜日、サカ君はインターン先の会社のバレーボールの試合に参加しました。
会場はバミューダで人気No.1と言われているHorseshoe Bay ホースシュー・ベイ
タイトルになぜ「?」が付いているのかというと・・・

horseshoebay1
こんなに人がいっぱい!さすが1位、大人気なんですね^^;
そう、ちょっと混み過ぎてはいませんか?

horseshoebay2
確かに海も砂も綺麗なのですが。。

個人的には、先週末に行ったElbow Beach(記事はこちら)の方がより好きでした。
もちろん、先週末の方が天気が良かったからそれだけでも印象が違うだろうし、
今週大型客船が到着したので一気に人が増えたことも影響していると思います。

人気No.1の理由は海と砂の綺麗さの他にもあるようで、

horseshoebay3
こんな波のほとんどない子ども向けの岩に囲まれた浅瀬が、
普通のビーチのすぐ横にあったり。

お店やシャワー・お手洗い等の設備が充実していたり。
老若男女に優しい、便利なビーチのようです。

horseshoebay4
数十メートル歩けば、少し人もまばらに。
ほんのちょっとの距離なのに、なぜ皆さん入口付近に固まるんだろう??


*******************************

お店のレジ横やインフォメーション・センター等島の至る所に、
観光情報満載の「bermuda.com guide」という無料冊子が置かれています。
その2011年7月版に、「Our Top Ten beaches」という特集がありました。
以下、そのランキングです。

バミューダのビーチ、トップ10!
1位 Horseshoe Bay ←済
2位 Tobacco Bay ←済
3位 Elbow Beach ←済
4位 Church Bay
5位 Shelly Bay ←済
6位 Warwick Long Bay
7位 Snorkel Park ←済
8位 West Whale Bay
9位 Cooper's Island Nature Reserve
10位 John Smith's Bay ←済

ふむふむ。なるほど。
「済」は、私が既に行ったことのある場所です(遠目に見ただけも含むw)。
ビーチそれぞれのウリが違うので、好み次第かなという気もします。
今回の滞在中に、あといくつ行けるかな。


*******************************

horseshoebay5
バミューダの海辺でよく見掛ける、尾の長ーい鳥です。
実は、バミューダの国鳥「White-tailed Tropicbird シラオネッタイチョウ 」。
通称「Longtail ロングテール」。

バミューダの全てのビーチの長さを足すと、約13kmもあるそうです。
名前は色々と異なるけれど、結局はどれもバミューダのビーチ。
全部、素晴らしい!と思う^^

関連記事
[2011/07/05 02:19 ] | ○ 【番外編】バミューダ滞在記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<クリスタル・ケイブ、ファンタジー・ケイブ | ホーム | バミューダの象徴的ダンス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/323-d28a1d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
