[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「週刊ジャーニー」は情報の宝庫
ロンドンに住む日本人は、
必ず一度は「週刊ジャーニー」を目にしたことがあるはず。
そして多くはリピーターになっているのではないでしょうか。
私も愛読者の1人です。

weeklyjourney1
家に溜め込んでいる週刊ジャーニー。

「週刊ジャーニー」は、毎週木曜日発行のロンドン発情報フリーペーパーです。
コンテンツは、日本国内の政治や経済・社会ニュースから芸能情報、
日本での流行り物、ロンドンで作れる和食レシピ、
英国のテレビ欄、英国での求人情報や習い事情報、
英国内の和食レストランや食材店の広告、英国内旅行会社の広告、、、
等、とっても豊富です。

配布場所は、Piccadilly Circusのロンドン三越内をはじめ、
英国内の日系のお店や英語学校等です。

また、インターネットでの情報発信も行っています。
【Internet JOURNEY】http://www.japanjournals.com/

とにかく、イギリスで暮らす日本人にとって、便利情報がいっぱい!

=================================

IIELロンドン教育大学院大学での児童英語教師養成課程を見つけたのも、この「週刊ジャーニー」で

しかもちょうど良い時期に開講される!説明会も行ける!
早速、記載されていたURLからwebサイトにアクセスし、詳細を確認。
どきどきしながら直接電話をかけ、説明会に申込みました。

ロンドンで、「何をしようかな~」と考えるときには、
一見の価値ありだと思います


ちなみに、「週刊ジャーニー」の最新号は、IIEL内で入手しました。
教室の前に積まれているのを見て飛びつきましたw
これから学校に通っている間は毎週木曜日に必ずゲット出来るので、
嬉しいですw
関連記事
[2010/09/21 21:00 ] | ● ロンドン 生活お役立ち?情報  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<コミュニケーション学-児童英語教師養成課程 | ホーム | 初日-児童英語教師養成課程>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/33-b4c40a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
