スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
長い長いお散歩、そして灯台
発端は、降りるバス停を間違えたこと。
ビーチにちょこっと寄って灯台へ・・・という計画だったのですが、実際には、
南海岸線を走るSouth Road沿いに長い長いお散歩をすることになりました。

まずは、

Astwood Park&Beach
bermudasouthroad1
道路沿いの広場の向こうに海が見えます。近付いてみると、

bermudasouthroad2
無人の、岩に囲まれた小さなビーチを発見しました。
太陽をサンサンと浴びる天然のサボテンが気持ち良さそう



西側にある灯台を目指し、再び道路を歩いている途中、

bermudasouthroad3
道路沿いの建物と建物の間に、綺麗な海が何度も顔を出してくれます。



Warwick Long Bay
bermudasouthroad4
人気ランキング上位のビーチに出ようと道路から逸れて歩いていくと、
丘の上にベンチがぽつんとありました。

bermudasouthroad5
ベンチからの眺め。こんなところで読書でもしたら気持ち良さそうですが、
長居するには強力な日差し対策が必要です><

bermudasouthroad6
bermudasouthroad7
素敵なビーチ海も砂浜も綺麗。それに人が少なくて良い感じです。
さすが上位☆ 思わず水に足をつけながら歩いていると、
急に少し高めの波がきて洋服が濡れました。すぐに乾くからまぁいっか。
バミューダの海水は乾いた後べとつかないんです。なんでかな。



さらに進んでいくと、

Warwick Camp
bermudasouthroad8
テントをいくつか発見。バミューダでキャンプをする人もいるんですね。
大量発生している蟻とカエルは間違いなくテントに入ってくると思います。
もしかしたらトカゲやゴキブリも。それに、未知なる虫w



南海岸沿いは、ビーチの宝庫です。
Warwick Long Bayのような有名所だけでなく、以下のような、

Jobson's Cove
bermudasouthroad9

Stonehole Bay
bermudasouthroad10

Chaplin Bay
bermudasouthroad11

知る人ぞ知るという感じの、隠れ家的な小さなビーチもあります。



Horseshoe Bay
bermudasouthroad12
ここは、以前紹介した(記事はこちら)人気No.1と言われる大きなビーチです。

bermudasouthroad13
道路に戻ると、
平日でも相変わらず賑わっている様子が見渡せました。



Fairmont Southampton Golf Club
bermudasouthroad14
バミューダではマリンスポーツだけでなく、ゴルフも人気。
(あと、イギリスと同じくクリケットも!)
ゴルフ場の国土面積比率が世界一なのだそうです。
海に向かって打つようなコース等、ゴルフ好きの人には堪らないのだとか。



見覚えのあるお顔を掲げたレストランを発見!

bermudasouthroad15
我らがヘンリー8世w

ここを北側に曲がって上り坂を進んでいくと・・・

Gibbs' Hill Lighthouse
bermudasouthroad16
ついに、目的地の灯台にやってきました。

つ、疲れた。。。汗を拭いて気を取り直し、
売店のカウンターにて2.5ドルの入場チケットを買い、
灯台内の回廊を上って頂上の展望台へ。

bermudasouthroad17
到着ーーーーーーー!
狭いし揺れるし錆びているし、なかなかスリリング><。
でも、疲れも吹き飛ぶ絶景。涼しい風が身体を冷ましてくれます。

360度、バミューダ諸島を見渡せました。


bermudasouthroad18


bermudasouthroad23


bermudasouthroad20

西
bermudasouthroad21

東西に長い島の輪郭まで分かってしまいますね。
建物が全部白く見えるのは、屋根の色は白と定められているから。
外壁は好きな色を選べるそうで、地上から見るととってもカラフルです。

ここは、天気の良い日に是非と在バミューダの先輩から教えて頂いた場所。
行って本当に良かったです。お勧め頂き、ありがとうございました!
30分ほど私以外誰もいなかったため、
腰を下ろして景色をぼーっと眺めていました。
全然飽きない。また行きたいくらいです。

bermudasouthroad22
灯台を降りてバス停に向かおうと歩いていると、
「1953年11月24日 エリザベス女王がここから景色を眺めて感嘆された」
という内容の記念碑がありました。

降りるバス停、ある意味正解だったと思える長い長いお散歩でした^^

関連記事
スポンサーサイト
[2011/07/09 14:40 ] | ○ 【番外編】バミューダ滞在記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<魔のバミューダトライアングルでダイビング★ | ホーム | バミューダで見つけたロンドン>>
コメント
うわあああああああああああああああああ。
海が...海が、なんっっっってきれい!
ロンドンにいなくて正解ですよ、スミレミさん...。
こちらはまだまだ寒いですっ! 厚手のカーディガン着てお出かけ...7月なのに!
私も8月にフランスのホリデー! 3年ぶりの英国脱出です。待ちきれません!
[2011/07/14 21:45] | URL | mad #- [ 編集 ]
>madさん
厚手のカーディガン・・・!!!さすがロンドン!
私は8月初旬にロンドンに戻ることになりそうなのですが、
寒さに耐えられないかもしれませんね(笑)
イギリスの夏、もう一度戻ってきて><。。

8月のフランスすっごく良さそうですねー!!
またブログで拝見できるのを楽しみにしています!^^
[2011/07/15 11:47] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/330-637c3627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
