スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ボタニカル・ガーデン
Bermuda Botanical Gardens バミューダ・ボタニカル・ガーデンズ

bermudabotanicalgardens1
開園時間は、「日の出から日没まで」と書いてあります。素敵^^

bermudabotanicalgardens2
広い敷地。良い回り方が分からなかったことと、暑さのため、
まずは左側にある建物に寄ることに。

bermudabotanicalgardens3
ビジター・センターでした。売店やお土産屋さんもあります。

職員さんから数十分後に始まる無料のガイドツアーをご案内頂き、
参加してみることに。

bermudabotanicalgardens4
ボランティアのガイドさんです。ゆっくりな英語で、分かりやすかったです^^
参加者は私を含め3組5名のみ。1人なのは私だけw
あとはアメリカとカナダから旅行でいらっしゃったご夫婦でした。

ツアースタート♪

bermudabotanicalgardens5
蝶が飛んでいるのが分かるでしょうか?
ここは、Butterfly Garden(バタフライ・ガーデン)。
蝶の好きな蜜のお花が植えられているのでしょうね、
本当にここにだけ蝶が沢山集まっていました。

bermudabotanicalgardens6
ここは、Sensory Garden(五感のガーデン)。
視覚だけでなく手触りや匂いでも楽しめる庭園です。
目の見えない人のために、
曲がり角の地面には四角いタイルが敷かれていました。

bermudabotanicalgardens7
色々な種類のハーブ。それぞれの葉を触っては指の匂いを嗅ぎました。
ここに植えられている大木の枯葉も、とっても良い香り!

bermudabotanicalgardens8
この辺りはこのネコちゃんのテリトリーなのか、
私たちの様子を伺いながらネコちゃんもツアーについてきました。
立ち止まっての説明中は、居眠り。

bermudabotanicalgardens9
ここは、English Parterre Garden(イングリッシュ・ガーデン)です。
ヤシの木が生えていますが、たしかに見覚えのあるデザインw

bermudabotanicalgardens10
ここは、Tudor Style Children's Maze Garden(メイズ)
・・・のはずが、現在はこんな状態でした。私の好きなメイズ~><

bermudabotanicalgardens11
ここは、Japanese Zen Garden(禅ガーデン)です!
バミューダにも日本庭園があったとは!!

bermudabotanicalgardens12
池には水ではなくビーチの砂が敷き詰められ、
ヤシの木も生えていますwが、これはこれでなんだか落ち着きました♪

bermudabotanicalgardens13
公園のいたる所に南国のお花が咲き乱れていました。

他にも色々とご説明頂き、約1時間強のツアー、かなり楽しめました^^
大満足です!
そうそう、公園内で気になる看板を発見。

bermudabotanicalgardens14
なるほど、ここから真っっっ直ぐ5555km行ったら、
トラファルガー広場横のナショナル・ギャラリーに着くんですね♪w

関連記事
スポンサーサイト
[2011/07/27 19:31 ] | ○ 【番外編】バミューダ滞在記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<バミューダの様々なミュージアム | ホーム | バミューダのスーパー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/333-45467914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
