[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バミューダの野生生物
ホテルのお部屋でパソコンに向かっていると、
窓の外に気配を感じました。トカゲです。

bermudaanimals6
ナイスシルエット☆

bermudaanimals1
bermudaanimals2
緑と茶色のトカゲ、本当によく見掛けます。
バミューダに来た当初はその度にカメラを構えたものですが、
今はもう「やぁ今日の調子はどう?」って挨拶をするような仲(?)^^
でもトカゲさんすごく臆病者で、すぐに逃げ去ってしまうんです。

bermudaanimals3
bermudaanimals4
こんな野生のニワトリもよく見掛けます。
朝じゃなくても「コケコッコー!」と鳴くことを発見しましたw
どうやら、Rooster ルースターという種類のようです。
バミューダ土産のモチーフにも使われています。

他によく見掛ける鳥といえば、スズメやハトの他に、
トロピカルな小さな赤い鳥と、
名物のKiskadee(記事はこちら)や国鳥のLongtail(記事はこちら)。
そうそう、スズメはよくカフェ等飲食店の中に入ってきます^^;

バミューダの人々を悩ませている生物もいます。

bermudaanimals5
蟻の大行列です。
今年は例年に比べ雨量が少ないため、
蟻が大量発生してしまっているのだとか。
建物の中にまで入ってきてしまうところが曲者。
そして、噛まれると痛い><

他にも、ネズミ、ゴキブリ、蜘蛛・・・
ゴキブリは、日本のとはちょっと違い茶色いタイプ。少しまし?w
雨上がりの路上で、サカ君は赤い蜘蛛と遭遇したそうです><

そして、名物のカエル。
カエルもよくお土産物のモチーフになっています。
ガマガエルのような大きなものと小さなものがいるそうです。
私はまだ目にしたことはありませんが、
鳴き声にはいつも楽しませて頂いています^^
スズムシのような、可愛らしい涼しげな鳴き声なんです♪

ホテルの部屋でも外から夜な夜なカエルの大合唱が聞こえてきます。
寝るときだけは、耳栓をさせて頂いておりますw

関連記事
[2011/07/21 02:31 ] | ○ 【番外編】バミューダ滞在記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<バミューダのレストラン&カフェ | ホーム | 月明かりに照らされた湾とお祭り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/340-4ab38037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
