[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
時速35km制限の国
バミューダの車両の制限速度は、時速35kmです。

bermudatime1
ほら。ww

ガイドブックにはsoporific(眠くなるような)と表現されています。
タクシー等に乗って何度か実感しましたw

理由はたぶん、
曲がりくねった道や細い道が多く、
さらに植物が生い茂っているため見通しが悪いこと、
そしてかなりの道に歩道がないため歩行者が車道を歩いていること、
ではないかと思います。
つまり、歩行者が危険なんです><。こわい~

とはいえ、実際はもっとスピード出てるんじゃ?という車も多いです^^;
だから、旅行者(とくに慣れないスクーターユーザー)と
現地人の車との衝突事故なんかが起きてしまうわけですね。
サイレンを鳴らして走る救急車を意外と頻繁に見掛けます。

ともあれ、35km/h、なんてバミューダらしい^^

のんびり、のんびり


この写真のように、今週はなんだか天気がイマイチなようです。
月曜日は一日中どしゃ降りの雨で、ホテルに籠もっていました。
今は比較的良いお天気のようなので、出掛けなくては勿体無いですね!
行ってきます^^/~

関連記事
[2011/07/19 16:44 ] | ○ 【番外編】バミューダ滞在記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<月明かりに照らされた湾とお祭り | ホーム | バミューダで見つけた日本>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/343-d0c1b99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
