[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バミューダのお家事情
おもちゃの家をそのまま大きくしたような、可愛らしいバミューダの家々。

bermudahouse5
bermudahouse4
ハリケーンにも負けない石造り
白い屋根にバステルカラーの壁が特徴的です。
(勝手に撮影してしまいすみません!素敵なので、思わず。。><)

バミューダのお家には他にも特徴があります。

bermudahouse1
バミューダ名物の1つ、moon gate ムーン・ゲイト
全ての家に付いているわけではありませんが、わりとよく見掛けます。

bermudahouse2
やっぱり名物の1つ、粘土の焼き物の表札です。沢山のお家で見掛けます。
写真は灯台の売店に付いていたもの☆

バミューダのお家の蛇口から出てくるお水は、雨水です。
水道管で供給されているのではなく、各家にタンクが付いていて、
そのタンクに雨水を溜めて使用しているのだそうです。
飲んでも大丈夫です。

雨が長く降らないと当然深刻な水不足となります。

bermudahouse3
ボタニカル・ガーデンへ行ったときに、
このマンホールの下には大きな水のタンクがあると聞きました。
すぐ近くに大きな病院があり、その病院用のタンクなのだそうです。

bermudahouse6
今年の6月・7月の降水量が例年より少なかったそうで、
よくこのような家庭へ水を配達しているトラックを見掛けました。
タンクが空になって水を購入しようにも順番待ちの状態で、
しばらく水無しで生活しなくてはならない事態も発生しているのだとか。

バミューダ在住日本人の方のお家に招いて頂く機会があり、
水の他にも、蟻が入ってくるとか、
夏に涼しい構造となっているため冬はけっこう冷える
とか、
住んでみないと分からない様々な事情を教えて頂きました。

でもでもやっぱり、広くて、石の床や天井の扇風機が南国風で、
プールが付いていたり海が近かったりと、羨ましくなってしまいます
賃貸も購入の場合もかなり高額のようですが、妄想するのはタダですよねw
壁は何色がイイかなぁ~とか考えてしまいます^^

bermudahouse7


関連記事
[2011/07/31 18:42 ] | ○ 【番外編】バミューダ滞在記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<バミューダ料理 | ホーム | バミューダの水族館&動物園>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/345-92eb4a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
