スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バミューダ最大のクリケット大会
今週木・金は、バミューダの祝日でした。
この祝日には毎年恒例のクリケット大会、
Cupmatch カップマッチが催されるそうです。
今年も例に漏れず大騒ぎなバミューダを、私は目撃することとなりました

bermudacupmatch1
1週間程前から、島内のあちらこちらに「カップマッチ」の文字が。

対戦チームは、St.George's vs Somerset
St.George'sは島の東側にある町で、Somersetは西側にある町です。
国最大のイベントが小さな町同士の対決、島っぽくて良いですね^^

7月28日(木)朝、早速テレビを点けてみました。

bermudacupmatch2
これかな!・・・あれ、USA??
他にそれらしいチャンネルも見付からず点けていると、
ルームメークに来てくれたホテルの方が「違う」と教えてくれました^^;
なんて紛らわしい!

100個近くあるチャンネルの中から、ようやく見付かりました!
↓こちらが正解

bermudacupmatch3
bermudacupmatch4
・・・クリケットって全然観たことがないのですが、
なんだか大半の時間、プレーが行われていません(笑)。
しかも競技場の中を子どもたちが走り回ったりと、かなり自由!
そして観客席の即席感はいったい。。^^;

bermudacupmatch5
得点・・・というかどちらが勝っているのかもよく分かりません><

テレビ中継では、試合(やその合間の競技場内の様子)だけでなく、
賭け事をしている人々や飲み食いしながら騒いでいる人々等、
競技場周辺の盛り上がっている様子も紹介していました。
聞いた話では、カップマッチはバミューダで最も人が集まるイベントとのこと。
その目的は、試合に付随した諸々の比重の方がどうやら大きいようですw

私とサカ君は、夕方からHorseshoe Bayでのイベントに行ってみました。

bermudacupmatch6
ものすっっごい人の数!その大半が若者です。

bermudacupmatch7
ちょっとした食べ物や飲み物が売られ、

bermudacupmatch8
ビーチサッカー等のイベントが行われ、

bermudacupmatch10
そしてメインのステージでは爆音でのライブパフォーマンス。
夜中の2時まで続くそうです。

bermudacupmatch9
あぁ、バミューダのビーチを汚さないで~~~><。。
清掃係の方々が頑張っていらっしゃいましたが、とても追いつかない汚さ。

・・・想像と違う、場違いなところへ来てしまったようです。

bermudacupmatch11
bermudacupmatch12
お土産に、カップマッチ記念Tシャツを購入しました。
赤がSomersetで、青がSt.Geaorge'sということで、1枚ずつ。

そして私とサカ君は、そそくさと退散しました^^;
と言っても、バスを1時間強待たなくてはなりませんでしたがw
祝日は、バスの本数が激減するようです。

bermudacupmatch13
ちょっと分かりにくいですが、このタクシーは赤い旗を立てています。
Somersetを応援していることを意味しています。

赤と青両方の旗を立てているタクシーも見掛けましたし、
胸にどちらかのマークを付けている現地の人たちも沢山見掛けました。
地域ごとの帰属意識がなかなか強いんですね。

ちなみに、赤の入った服を着ていたサカ君は、
St.George's側の人から怒鳴られたりいちゃもんつけられたりしました。
危険~><

bermudacupmatch14
とくに29日(金)はお店がほぼ閉まっていたのですが、
ようやくランチを食べられる場所を発見!

このイングリッシュ・パブのHog Penny、
以前大雨でびしょ濡れになったときにも助けられました。
食事も普通に美味しいし、Hog Pennyに大感謝です^^

バミューダのまた違う一面を見た2日間でした。
そういえば、カップマッチどちらが勝ったのかしら?w

関連記事
スポンサーサイト
[2011/07/29 12:15 ] | ○ 【番外編】バミューダ滞在記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<バミューダの水族館&動物園 | ホーム | バミューダの様々なミュージアム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/346-a45d54b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
