スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ロンドンへ!
8月3日、日焼けした肌をお土産に、ロンドンへ戻ってきました!
約1ヶ月半ぶりのロンドン。
ガトウィック空港からの電車の中からレンガ造りの家々を見た瞬間、
赤い2階建てバスを見た瞬間、帰ってきた実感が湧き、なんだか感激。
ほんのちょっと離れていただけなのにね。


*******************************

バミューダ滞在最後の週末に行った場所の1つ、Spanish Point

bermudasageorges1
イギリス人よりも前にバミューダに上陸していたのは、実はスペイン人。
初上陸したのは、スペイン人の探検家Juan de Bermudezだと言われています。
そう、Bermudaは彼の名前Bermudezが由来です!

Spanish Pointはその彼が上陸した場所・・・ではないですw
彼の数十年後、イギリスの船が難破して辿り着く少し前に、
やはりスペインの船が難破し、辿り着いた場所がここなのだそうです。

bermudasageorges2
見渡す限り、大西洋!水平線!地球が丸いことがよく分かります。

バミューダに難破して上陸した人たち、
母国へ戻る日なんて途方もなく先のように思ったんじゃないかな。

私も、なんだかずっとバミューダにいるような気分
・・・でいたら、気付けばあっという間にロンドンに戻っていました。
世界は便利で狭くなったものですね。

*******************************


バミューダも好きだけど、ロンドンもやっぱり好き!
これからまた、ロンドンでの日々をブログに綴っていきたいなと思います☆

関連記事
スポンサーサイト
[2011/08/03 15:39 ] | ○ 【番外編】バミューダ滞在記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ロンドン五輪のグッズ | ホーム | バミューダ元首都は世界遺産の町>>
コメント
おかえりなさい!
場所が場所だけに長いバカンスのようだったのでは?
バミューダの写真の海や空、美しすぎます。
残りの夏はロンドンで楽しんでくださいね。
またロンドンからのブログ楽しみにしてます。
[2011/08/05 10:34] | URL | iny #- [ 編集 ]
>inyさん
戻って参りました~!
仕事を頑張る夫の横で、私はまさしくバカンスを満喫させて頂いてしまいました^^;
ロンドンの夏、過ごしやすくて嬉しいです♪
お互い楽しみましょうね^^
inyさんのブログもいつも楽しく拝見しております☆
わんちゃんの具合が落ち着いたようで、本当に良かったです><
[2011/08/05 21:54] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
おかえりなさいませ!
バミューダのMad Hatters Restaurant行ってみたいです!!!
またロンドンのブログも楽しみにしています!
[2011/08/06 13:09] | URL | yuki #- [ 編集 ]
>yukiさん
お久しぶりです!
バミューダのMad Hatters Restaurant、日本とイギリスに期間限定で来てくれたら絶対通いますよね><
Madと言われた方のオーナー、風貌がどことなく帽子屋を髣髴とさせる雰囲気のある方だったんですw
いつかまたお会い出来たらイイなぁ~
ロンドンブログも、引き続き張り切って参りますね!
[2011/08/06 19:30] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/348-ba345c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
