スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
映画「けいおん!」の舞台はロンドン♪
アニメ「けいおん!」、日本で12月3日に映画が公開されるそうです。
主人公たちの卒業旅行を描くそうなのですが、
その舞台がロンドンに決まったというニュースをたまたま見ました。

まぁ、私はこのアニメを観たことがないのですが^^;、
舞台がロンドンと聞き俄かに興味が湧いてきましたw
それに姪っ子たちがこのアニメを好きらしいし。

そこで、映画「けいおん!」の公式サイトを覗いてみました。
こちらをクリック→ 映画けいおん!公式ホームページ

公式サイトのトップ画像は、
5人の女の子が街中のベンチで休憩中、といった感じです。
ところでところで、その街並みなのですが、
本当にロンドンなのでしょうか・・・?
いや、きっとロンドンのどこかなのでしょう。
恐らく石畳と黄色い壁の建物の印象のせいで、
第一印象が大陸のヨーロッパ諸国のように感じられたのだと思います。
でもよく見れば石畳の向こうの道路はアスファルトだし、
その他の建物はすっごくロンドンっぽいし、
レンガや白以外のカラフルなアパートメントもたまにはあるし。
となると、この教会の尖塔も含め、
一体ロンドンのどこなのか・・・?
ピンときた方いらっしゃいましたら、是非教えてください^^


*******************************


先日、サカ君のLBSへの用事について行き、
帰りにすぐ横のRegent's Park リージェンツ・パークへ寄りました。

前回来たのは、バミューダ出発前の6月中旬。
バラが思いっきり開花し、一番の見頃を過ぎかけているような頃でした。
さて、現在はどのような様子なのかというと・・・

regentsparkaugust1
このように、かなり咲いていました!
秋にももう一度見頃を迎えると聞いていたので、その時期なのかな。
花の咲き方に5~6月の勢いは感じられませんが、それはそれで、儚げで綺麗。

regentsparkaugust2
regentsparkaugust3
花壇も春夏とは違う植物で賑やかです。

少しずつ日が短くなってきたロンドンですが、
雨はあまり降らず気温も爽やかな涼しさで、
とても過ごしやすい8月の中旬です^^

関連記事
スポンサーサイト
[2011/08/14 18:38 ] | ● ロンドン 雑記  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<テムズ川沿いの遊歩道 その1 | ホーム | Pimm'sが飲みたい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/350-cd385e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
