スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リトル・ヴェニスの船上カフェ
Little Venice リトル・ヴェニス
横を通ったことはあっても訪れたことはありませんでした。
それが先日、MAIDA VALEさんのブログでここに船上カフェがあることを知り、
とってもそそられたので行ってきました!素敵な情報をありがとうございます!
MAIDA VALEさんの記事はこちらをクリック→ 家じかん

londonlittlevenice1
久々にAtoZ(地図の本)を片手に歩いていると、運河の上にこんなお店を発見。
お目当ての船上カフェは、ここではありませんよw

ロンドンには、小さな運河が流れています。大きなテムズ川だけじゃないんです!
Little Veniceは、その運河の交通の要所のようなところです。
"交通"といっても、小さな舟?ボート?しか通りませんが。。
運河に沿って歩いていけば着くだろう!ということで、てくてくお散歩。

londonlittlevenice2
沢山の舟が停泊しています。舟の中で生活している人もおられるとか
近くで見るととっても生活感があります。

londonlittlevenice3
こんな素敵なゲート付きだったり^^
どの舟も思い思いの色やデザインで、可愛いです♪

さてさて。着きましたよ~!

londonlittlevenice4
この地図にあるように、3つの運河の連結地点なんですね。ふむふむ。

londonlittlevenice5
実際には、こんな様子です!

ヴェネツィアと比べてしまうとやっぱり全然別物ではありますが^^;、
でも都心に近いわりにすごく落ち着いた雰囲気で、なかなか良い感じです。

londonlittlevenice7
ここから、London ZooやCamden Lockの方に行く水上バスが出ています。
複数の会社がやっていて、ガイド付きの舟もあるようです。
ちなみに運河の横は大抵遊歩道になっていて、
歩いて行くことも出来ちゃいます。(記事はこちら

londonlittlevenice6
対岸の水上バス乗り場の周辺には、絵を描いている人が大勢いました。

いよいよ・・・

londonlittlevenice8
お目当ての船上カフェ、Waterside Cafe ウォーターサイド・カフェに到着です!
テラス席も素敵ですが、ちょっと肌寒くなってきたこともあり船内の席へ。

londonlittlevenice9
意外と広くて、カジュアルな雰囲気です♪

londonlittlevenice10
壁には昔の写真やこのカフェが掲載された記事などが飾られていました。
常連客のような方も見掛けたし、長く愛されてきたお店なのだと思います。

londonlittlevenice11
トワイニングのストロベリー&バニラフレーバーのルイボスティと、
Tea Cake(バター付きレーズントーストパン?)。
たしか2.70ポンド(400円くらい)。お安いですね☆
これだけで1時間半?2時間?ほど長居させて頂いてしまったし・・・へへ^^;

居心地良くて、とっても気に入ってしまいました。
今度はランチをしに来たいと思います♪

londonlittlevenice12
「ボーノ」とジェスチャーしている人がいましたが、きっとイタリア人ですよね。
私たちも外国に「Little Kyoto」とかあったら見てみたくなりますもんね^^
Little Venice、イタリア人の目にはどう映るのでしょうか?

さてさて、ここからはおまけです。
カフェをあとにし、さらに運河をPaddington方面へ進んでみました。

londonlittlevenice13
やっぱりここに着いたー!
Paddington Central パディントン・セントラル

londonlittlevenice14
一気に都会的な雰囲気ですね。
Paddington駅すぐ近くのオフィスビル群(多分)です。
運河沿いにはチェーン店のレストランやカフェが色々と軒を連ねていて、
ここもなかなか使える場所だと思います。

運河沿いの散策、やっぱり楽しい!^^

関連記事
スポンサーサイト
[2011/08/18 20:46 ] | ● ロンドン カフェ・レストラン  | コメント(4) | トラックバック(0)
<<メイク落とし、どうしていますか? | ホーム | イギリスのアイロン台>>
コメント
素敵な写真がいっぱい~♪
そして私のブログのご紹介も頂きましてありがとうございます。
我が家は1枚目のCafeから目と鼻の先です。今度お茶できたらいいですね。
ちなみに、このあたりからカムデン行きのダイレクトな乗り物はカナルボートだけなんです・・・。
でも運河沿いを歩くのがいちばん楽しそう☆
[2011/08/18 21:52] | URL | Maida Vale #- [ 編集 ]
>Maida Valeさん
こちらこそ、ありがとうございました!^^
そうそう、この辺りとCamdenって地図で見ると近いのに、
tubeだとすんごい遠回りしなくちゃならないし丁度良いバスも無いんですよね><
そうか、きっと運河が廃れないようにするためですね!
そういうことなら一度水上バスも利用してみようかしら☆
写真1枚目のカフェも、いつか行ってみたいお店の1つになりました^^
[2011/08/19 18:01] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
うちも実はすごくご近所なんです☆
1枚目のカフェ、たまに行きますがこの時期は
テラス席がとっても気持ちいいですよ~。
あとパディントンの所はシェルドンスクエアといって美味しい中華があります。
こちらもオススメ。
[2011/08/20 08:45] | URL | iny #- [ 編集 ]
>inyさん
そうなんですね~!
実は私は今の住まいはこの辺りから少し離れてしまったのですが、
バミューダ前のflatはわりと近くでした☆
皆さん、気付かぬ間にすれ違っているかもしれませんね^^
そして美味しいお店の情報ありがとうございます!
中華大好きなので、今度行ってみますー!!
[2011/08/21 10:15] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/355-8db5011a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
