[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Hampsteadが面白い!
今さら何を、という感じかもしれませんが^^;
実は先日、初めてHampstead High Streetへ行って、気に入ってしまったんです♪

Hampstead ハムステッドは、北ロンドンにある閑静な小洒落たエリア。
Hampstead Heathという大きな公園と住宅地の間にお店がある感じです。
そしてお店が最も集まって賑わっているのが、Hampstead High Streetです。

hampsteadhighstreet1
Hampstead High Street。栄えているけれど落ち着いた雰囲気。

チェーンのカフェも、セントラルの店舗よりどことなくお洒落☆
まずは洋服屋さんや雑貨屋さん、それにチャリティ・ショップを覗きました。

ハイ・ストリートを道なりに歩いていると、気になる脇道がいくつもあります。

hampsteadhighstreet2
わぉこれは、行ってみずにはいられませんね^^

hampsteadhighstreet3
(上記の道を進み切って振り返ったところ。)
写真の左手に、アンティーク・ショップの集まるアーケードを発見しました。

hampsteadhighstreet4
Hampstead Antique Emporium
各ショップのお店の人と思われるお姉さま方が、
優雅にお喋りを楽しまれていました。商売っ気全然なしで素敵w
おかげでのんびりと物色を楽しめました^^

hampsteadhighstreet5
そのアーケードのお隣に、小さなボタン屋さんを発見。
The Button Lady、ガイドブックで見たことあります!

6 地球の歩き方 aruco ロンドン (地球の歩き方aruco)6 地球の歩き方 aruco ロンドン (地球の歩き方aruco)
(2010/07/17)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る

↑こちらに掲載されています。店先のウィンドウにも貼られていました。

お店のおばあちゃまが親切に色々と説明してくださり、
話が盛り上がって、ヴィンテージのボタンを2つ購入することにしました。
おばあちゃま、可愛らしい方でした♪そして、これぞ本物の商売上手!^^

hampsteadhighstreet6
やはり脇道で見付けた小さなカフェで、
バナナ&アボカドスムージーと、1920年代物のボタンと一緒にパチリ☆
・・・反射してボタンの柄が全く見えませんがw

このボタンを見ていたら、ふいにレトロな鳩をちくちくしたくなりました。
それで首にリボンを巻いて、中心にこのボタンを留めたら似合いそうだなって。
う~ん、ちくちく道具、やっぱり貸し倉庫から取り出そうかしら><。

Hampstead High Streetが気に入ったというか、
Hampstead High Street脇の小道が気に入ったという方が正確かも?
まだまだ開拓し甲斐がありそうです。
公園内の有名な建物や夏限定の野外ステージも気になるし。

いいね、ハムステッド♪

関連記事
[2011/08/21 16:10 ] | ● ロンドン ちょっとお出掛け  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<クリケット場での・・・人種差別? | ホーム | メイク落とし、どうしていますか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/356-0ebd1a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
