スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ロンドンの地下鉄(通称tube)のスト
今日ロンドンの地下鉄がストを行っていて、
その影響でバスや道路が激混みでした。

tube
閉まっている地下鉄の入り口と、係員に詰め寄る人々。

私も負けじと人の輪に入っていって、
「Baker Street駅までどうやって行ったらイイのさ?!」
と(そこまで強気ではありませんが^^;)聞きました。
なんとかバスを乗り継いで行けたのですが、
地下鉄ならほんの15分くらいのところが1時間以上かかりました。
ロンドン市民はある程度慣れているのかとも思いますが、
街中が混乱した雰囲気でした。

もうストの日は外出したくないです。。。

とはいえ、久々のウィンドウショッピングや
大英博物館見学(ストの関係もあり滞在時間わずか10分笑。)、
カルチャーセンター下見等、充実した時間でした。
バスの中で読書も出来たしw

大英博物館、私なんぞが言うまでもないですが相当すごいです
しっかり予習して、2年間の時間をたっぷり使って、
じっくり見ていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[2010/09/07 22:41 ] | ● ロンドン 生活お役立ち?情報  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<特注の結婚式ウェルカムボード | ホーム | 児童英語教師養成課程を受講します>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/36-9908ea0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
