スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お手製スカイプ・マニュアルを両親へ
Skype スカイプ

便利ですよね~

知っている人も多いかと思いますが、
テレビ電話が無料でかけられちゃうんです!
国内・国外問わず!

必要なものは、パソコン・インターネット接続・Webカメラのみ。

お使いのパソコンで下記サイトからスカイプをダウンロードし、
アカウント作成等必要な作業を画面の案内に沿って済ませたら、
もうテレビ電話開始です☆

【Skypeを最大限に活用 - 無料および格安料金でのインターネット通話】
http://www.skype.com/intl/ja/home

もちろん、テレビ電話をしたい相手のパソコンにもスカイプがダウンロードされている必要があります。
また、相手のパソコンも電源がオンになっている必要があります。
常にパソコンが点いていない相手なら、事前に「何時に開始しよう」と決めたり
「今からスカイプしよう」とメールや電話で申し合わせる必要がありますね。

私は日本にいる両親とスカイプで時々テレビ電話をしています。
しかしながら、両親は私の渡英までパソコンを全く使っていませんでした。
ただスカイプをするだけでも、
電源オンからシャットダウンまで考えると、意外と作業量があるのです。

そこで私は、渡英前にお手製のスカイプ・マニュアルを作成しました。
例えば・・・
○最初の画面のS(スカイプ)のマークの上でマウス左を2回クリックする
○通話終了後は画面右上の赤い四角で囲まれた×(閉じる)を押す
こんな具合です。さらに手書きの図入りw

テレビ電話で通話を終了する際、いつも両親がお手製マニュアルを確認しながら「通話を終了」ボタンを押しているのが見えます。
その度に、作っておいて良かったなぁ~と思います。
図入りで作成するのはなかなか大変だったけれどw

ご両親と離れて暮らされる方は、
スカイプのダウンロードやマニュアル作成等しておくと便利ですよ

イギリスと日本に居ながら
顔を見ながら無料で話せるとは、なんて便利な世の中
関連記事
スポンサーサイト
[2010/10/11 18:11 ] | ● 渡英前・一時帰国・日本  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Savile Row -サヴィル ロウ 3番地-  には何がある? | ホーム | 映画鑑賞@The O2 Centre>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/37-f2b58cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
