スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
駅のホームがテニスコートに?!
6月25日(月)、ウィンブルドンに住むお友達のところへ行ってきました。
この日はちょうど、
2012 Wimbledon Championships ウィンブルドン選手権の開幕日!

tubeの会場最寄り駅であるSouthfields Stationに停車したとき、
ある光景に驚いて、思わず電車を降りてしまいました(笑)

southfieldsstation1
なんと、ホームがテニスコート仕様に!!

看板までテニスの全面広告で、ウィンブルドンの雰囲気ぷんぷん!

southfieldsstation2
ウィンブルドン駅前も、この混みよう。
バス又はタクシーで会場へ向かいたい人の大行列です。

southfieldsstation3
ウィンブルドン駅近くのとあるショーウィンドウ。

毎年盛り上がるウィンブルドン選手権。
メモリアルなイベントの多い今年も、やっぱり盛り上がっています!
テニスをよく知らない私ですが、錦織選手の活躍に注目しています^^


さてさて。
そういえば、もう昨年の夏になりますが、
Wimbledon Park ウィンブルドン・パークという大きな公園を訪れたことがあります。
場所はテニスの聖地、センター・コートのすぐ近く。

wimbledonpark1
右隅にちらっとしか写っていませんが、テニスコートがいっぱいありました。
子どもからお年寄りまで、沢山の人が楽しそうにプレイされていました。
こんな環境で生活したらテニスがとても身近に感じられるだろうなぁと思います。

wimbledonpark2
テニスコートの他にも、プレイグラウンドや、

wimbledonpark3
池、

wimbledonpark4
ゴルフ場も。
おそらく会員制のゴルフクラブ専用★


ウィンブルドンは、セントラルロンドンとはまた違った落ち着きのある素敵な街。
選手権開催期間中で街全体が興奮していても、
やっぱりどこか高貴な雰囲気がありました。
テニスって本来そういった雰囲気をまとったスポーツなのかな~。


センター・コートを訪れたときのことは以前の記事で(記事はこちら)。


関連記事
スポンサーサイト
[2012/06/26 22:01 ] | ● ロンドン イベント・年間行事  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ロンドンのアイス&ジェラート屋さん | ホーム | 気前の良い大家さん♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/371-552bd65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
