[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大賑わいのフラワーマーケット
ずっと気になっていたのに行けていなかった、
Columbia Road Flower Market コロンビア・ロード・フラワー・マーケット
夏がちょこっと戻ってきてくれたような今週の日曜日に行ってきました♪
(連れて行ってくれたお友達、ありがとうございますー!

londonflowermarket1
いきなり大好きな向日葵がお出迎え!
「ロンドンの夏、まだ終わってないよ」って教えてくれているみたいで嬉しい^^

londonflowermarket2
ディスプレイが素敵☆

こんなお洒落な空間でも、「たった○ポンドぽっきりだよー!」みたいな
市場らしい客引きの声が飛び交っていて、とっても活気があります。

londonflowermarket3
アジサイのほのかなグラデーションが綺麗。

londonflowermarket4
こちら、よく見掛けたWinter Heather(ギリュウモドキ?カルーナ・ブルガリス?)。
色が妙に鮮やかで・・・
スプレーか何かで上から色を塗り付けたように見えるのですが・・・
本当のところ、どうなのでしょうか><。

londonflowermarket5
お昼近くには狭い通路は人でいっぱい!
お昼過ぎ頃から、閉店間近の叩き売りが始まるそうです。

londonflowermarket6
マーケット周辺では、買い込んだ植物を持ち帰る人がよく歩いています。

面白いのが、意外と男性が多いこと。
大きな鉢を抱えている人を見ると奥さんに頼まれたのかな~なんて思ったり。
庭仕事をする男性もよく見掛けますし、
ガーデニングをする男性は日本より多そうな気がします。

見ているだけでもお花にすっかり癒されました
まずは素敵な花器を手に入れて、お花を買いに来たいなぁと思います^^

関連記事
[2011/09/12 22:03 ] | ● ロンドン マーケット・フェア  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<コロンビア・ロードの可愛いお店たち | ホーム | さすがサーモン大国!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/382-aee7dc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
