スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
街角の気になるアレ
お友達が教えてくれた、おっちゃんの頭。

londoninterestingthings1
役割は、窓を留めること!
雨の日も風の日も、百年くらいずっとこうしているんだろうな。
この通り沿いに、おっちゃんの仲間たちをいっぱい発見しました。

こちらも、お友達が教えてくれました。

londoninterestingthings2
なんだかくすっと笑ってしまう落書き。でもアート。
煉瓦の大きさから分かるかな、地面スレスレに小人が2人。

その後1人で歩いていると、しゃがんで写真撮影している人だかりを発見!

londoninterestingthings3
全然違うところで仲間を発見。こちらは1人とペンギン2羽。

ふと、Banksy バンクシーという覆面芸術家の話を思い出しました。
イギリスはロンドンを中心に、今や世界中でその作品が発見されているらしい。
有名な美術館に無断で作品を置いていき、気付かれずに暫く飾られていたり。
街中の壁に描かれたバンクシーの落書き(作品)は、
今や自治体によって保存する措置がとられたりしているそう。
詳しくはこちら:バンクシー -wikipedia

これだから、ロンドンを歩くときはついきょろきょろしちゃうんだよな~

関連記事
スポンサーサイト
[2011/09/16 12:42 ] | ● ロンドン 雑記  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ドーモくんリュックの女子中高生 | ホーム | 美味しいサンドウィッチとついに出会う☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/385-79be34bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
