スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドーモくんリュックの女子中高生
先日Baker Street駅近くを歩いていると、見慣れたキャラクターを発見!

domokun1
家に帰って確認してみたのですが、やっぱりこれ「ドーモくん」ですよね?w

中高生でドーモくんリュック・・・日本じゃちょっとあり得ないですよね^^;
イギリスの学生たち、
可愛い制服が多くて羨ましいなぁ~なんてよく注目してしまうのですが、
鞄は指定がない場合が多いのか、色々な種類を見掛けます。
そして、その着飾らなさに思わず驚いてしまうことがしばしばです。

スポーツメーカーのナップサックの子もいるし、
こういった日本のギャルとは程遠いようなキャラクターの子もいます。
もちろん女の子たちですよ。

対して、日本の中高生ってこれでもかとストラップを付けたり、
みんなで流行のブランド物を持ったり。
制服の着方も髪のアレンジも、気合いが入っていますよね。

この感覚の差が原因で、
留学生や帰国子女の子が日本の学校への転入後に苦労することもあるとか。
ドーモくん、私はたまたま注目してしまったけれど、
イギリスじゃぁ全然ヘンに見えないもの。
苦労もほんとに頷けます。
世界的にはむしろ、日本の女子中高生の感覚の方が稀なんじゃないかな?

まぁイギリスでも、
1度くらいはキャス・キッドソンのお揃いバッグのグループも見たことがありますが。

ところで、この子はどういう経緯でドーモくんリュックを手に入れたのかな?^^

関連記事
スポンサーサイト
[2011/09/17 21:46 ] | ● ロンドン 雑記  | コメント(4) | トラックバック(0)
<<証明写真を撮れる場所 | ホーム | 街角の気になるアレ>>
コメント
このベーカーにある女子高は娘の学校です。立派な体格ですが、この制服だと多分日本の中1か2年生です。
日本人が全校で5人もいない学校なので、果たしてどうやってGETしたのか…私も興味あります(笑)
[2011/09/20 08:14] | URL | つね #- [ 編集 ]
>つねさん
お嬢さんが通われていらっしゃるんですか!可愛い制服でほんとに羨ましいです~><日本人は見掛けないなぁと思っていたのですがやはり少ないんですね。それにしても、こちらの子どもは身体が大きいですね!中1かぁ~それなら更にドーモくんも納得^^入手経路が気になりますよねw
[2011/09/20 14:53] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
時々拝見させていただいてます。
一時帰国中ですがロンドン在住の者です。
多分ご近所です・・・
突然失礼いたします。
ドーモくんのリュックですがエジンバラに行った時にいろいろなお店で売っていたのを
見かけましたよ☆
実際に持っている学生(?)も沢山見かけました。
うわー、ドーモくんがエジンバラで流行っている・・・とビックリしました。
他にもドラえもんグッズを見かけましたよ♪
また寄らせていただきます。

[2011/09/30 07:50] | URL | ゆうな #- [ 編集 ]
>ゆうなさん

ご覧頂きありがとうございます^^
エジンバラでドーモくんが流行っているなんて・・・!
想像もつきませんでした。貴重な情報ありがとうございます!!
ドラえもんは他の国でも見掛けたことがありましたが、
ドーモくんは初めてだったので驚きました☆
そういえばあのモンスターっぽい感じ、海外でもウケそうですね^^
[2011/10/01 22:11] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/389-fb330d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
