スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
証明写真を撮れる場所
以前ブログに書いたビザ修正の一件(記事はこちら)で、
慌てて証明写真を撮りに駆け込んだ場所がこちら。

passportphotos1
Snappy Snaps
いわゆる写真屋さんです。写真の現像やアルバム等周辺商品の販売など。
そして、Passport Photosの撮影も行っているんです。
お近くの店舗の検索や詳細はこちら→Snappy Snaps Web-site

ちなみに、Passport Photos=証明写真、と考えて良いと思います。
パスポート用、ビザ用、それ以外の用途でも希望に応じて仕上げてくれるはず。

街中を歩いていれば、ふとした拍子に
「Passport Photosやってます」みたいな看板を目にするのですが、
これがいざそのお店を目指そうと思うとどこにあったか思い出せない。
そんな方(私がそうでした^^;)は、
沢山店舗のあるSnappy Snapsの場所を確認してから出掛けると、
スムーズだと思います。

(プリクラのような)機械でのセルフ撮影なら、
Bond Street駅近くにあるドラッグストアのBoots店内で機械を見掛けました。
日本だとよくコンビニやスーパーの店先なんかにありますよね。
ロンドンには日本ほど沢山設置されていないんじゃないかな?
私の行動範囲にないだけかな?

Snappy Snaps、私が英国ビザ用の写真の仕様を勘違いしていたところ、
親切に調べて正してくれて、とても有難かったです♪
まぁ少々金額が高かったような気がしますが・・・^^;

関連記事
スポンサーサイト
[2011/09/18 15:31 ] | ● ロンドン 生活お役立ち?情報  | コメント(2) | トラックバック(1)
<<出遅れオープン・ハウス・ロンドン | ホーム | ドーモくんリュックの女子中高生>>
コメント
こんにちは。ロンドンに短期研修中の学生です。パスポートサイズの写真が欲しかったのですが、こちらのblogの情報で大変助かりました。。ありがとうございます!
[2013/01/14 11:04] | URL | ★とくめい★ #- [ 編集 ]
こんにちは!少しでもお役に立てたようで嬉しいです^^
きっとお忙しいのだろうと思いますが、
是非ロンドン滞在をお楽しみくださいね☆
[2013/01/19 16:46] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/390-656d612a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2013/05/06 17:06]


| ホーム |
