スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラピュタの世界へ - チェシャー州旅行2
チェシャー州旅行の続きです。

1つ前の記事(記事はこちら)に書いた通り、
チェスターはイングランドとWales ウェールズの境に位置しています。
というわけで、チェシャー州旅行2日目は、
足を伸ばして北ウェールズの行ってみたかったところ2ヵ所を目指しました。


1カ所目は、ジブリ映画「天空の城ラピュタ」に出てくるお城にインスピレーションを与えたと言われている、Caenarfon Castle カナーヴォン城

Chester駅からNational Railで約1時間、まずはBangor バンガー駅へ。

northwalestrip1
車窓はイングランドとはなんだか異なる風景。
とくに、山があるのと、時々現れるこのプレハブのような家(?)。

途中海も見えました。

northwalestrip2
Bangor駅からは、約30分バスに揺られてCaenarfon カナーヴォンへ。

バスの時刻表の文字がウェールズ語!
南ウェールズ出身の友達は、
「ウェールズ語は数え方ぐらいしか知らない」と言っていたけれど、
北ウェールズではもっと日常的に使用されているのかしら?

northwalestrip3
カナーヴォンは、とっても可愛らしい城下町。

northwalestrip4
お城間近!のこのカフェThe Bell Tower Cafeで軽いランチ。
パワー補給してからお城へ入ることに。

northwalestrip5
店内もまた可愛らしくて温かな雰囲気。
地元のご老人と思われる方々の憩いの場となっていました。

northwalestrip6
・・・ウェールズのトラディショナルな何かを頼んだのは確かなのですが、
名前も味もさっぱり忘れてしまいました。。
あぁもっと早くブログに残しておけば良かった><。

さてさて、それではいよいよ入城です!

northwalestrip7
このカナーヴォン城は、世界遺産に登録されているそう。
皇太子プリンスオブウェールズの戴冠式が行われるお城でもあるそうです。

が、それ以上に、"ラピュタの城"ということに興奮を隠し切れない私とサカ君!

northwalestrip11
ラピュタの映画の中で見た光景を見付けるべく、
迷路のようになっているお城の中を歩き回りました。

すると・・・

northwalestrip8
northwalestrip9
northwalestrip10
・・・まさしくラピュタの世界に迷い込んだかのよう

映画を観てから来ると、楽しみが倍増すること間違いなしです^^

さらに、たまたまかなり嬉しいサプライズに遭遇することが出来ました。
お城の見学中、上の方から爆音が聞こえてきました。
慌てて確認すると、なんとお城のすぐ上空にヘリコプターが。

northwalestrip12
どうやら、英国空軍による人命救助の訓練だったようです。
そして嘘か本当か定かではありませんが、
このヘリコプターのパイロットはウィリアム王子だったとか。

お城に接近し人を救出したヘリコプターは、
さながらシータを救出しに来たパズーとドーラのフラップターのようでした。


こうしてカナーヴォンを満喫し、次なる目的地に向け出発しました。






****************************

・チェシャー州旅行1(チェスター)→ 記事はこちら
・チェシャー州旅行2(北ウェールズ)→ 本記事
・チェシャー州旅行3(北ウェールズ)→ 記事はこちら
・チェシャー州旅行4(ダーズベリー村)→ 記事はこちら
・チェシャー州旅行5(ダーズベリー村)→ 記事はこちら
・チェシャー州旅行6(ダーズベリー村)→ 記事はこちら
・チェシャー州旅行7(ダーズベリー村)→ 記事はこちら




関連記事
スポンサーサイト
[2012/05/12 11:17 ] |    Wales | コメント(0) | トラックバック(0)
<<北ウェールズの有名鉄道 - チェシャー州旅行3 | ホーム | チェスター - チェシャー州旅行1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/396-6225f6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
