[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
そこはアリスの村 - チェシャー州旅行5
大自然、そして大きな公道を通り抜けると、(前回の記事はこちら
ようやく家屋の集まりが見えてきました。
いよいよ、ルイス・キャロルの故郷Daresbury ダーズベリー村に到着です!

ある建物の屋根の上。
風見鶏・・・でも何か違う。近付いてよく見ると・・・

alicepraimaryschool3
アリス!!!うさぎ!マッドハッター!

alicepraimaryschool1
ここは、Daresbury Primary School ダーズベリー小学校
村で唯一の小学校です。

アリスの風見鶏に感激してしまって、思わず校内へ!
事務の方に挨拶し、少しだけ見学させて頂いちゃいました。

校内のあちらこちらに、不思議の国のアリス関連のものがいっぱい。
たとえば、

alicepraimaryschool2
卒業生から送られた絵。

alicepraimaryschool4
卒業記念のモザイクの作品。

alicepraimaryschool5
学校名の看板。

他にも、図工の授業の作品か、
沢山の児童の描いたアリスのキャラクターたちの絵が廊下に飾られていたりと、
とにかくアリスが大切にされていて、
皆がルイス・キャロルの故郷であることを誇りに思っているようでした。

こんな、こんな小学校が存在するなんて・・・!
私も通いたかった><

この小学校のwebサイトにも、アリスの要素がちりばめられていて可愛いです♪

↓Daresbury Primary School webサイト
http://clc2.uniservity.com/GroupHomepage.asp?GroupId=20023758


勿論、この小学校だけではありません!
本当に、村全体が“アリスの村”だったんです・・・!(続きは次回)





****************************

・チェシャー州旅行1(チェスター)→ 記事はこちら
・チェシャー州旅行2(北ウェールズ)→ 記事はこちら
・チェシャー州旅行3(北ウェールズ)→ 記事はこちら
・チェシャー州旅行4(ダーズベリー村)→ 記事はこちら
・チェシャー州旅行5(ダーズベリー村)→ 本記事
・チェシャー州旅行6(ダーズベリー村)→ 記事はこちら
・チェシャー州旅行7(ダーズベリー村)→ 記事はこちら



関連記事
[2012/05/19 09:35 ] | ● 不思議の国のアリス  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<キャロルが洗礼を受けた教会 - チェシャー州旅行6 | ホーム | ルイス・キャロルの故郷へ向かう道 - チェシャー州旅行4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/398-b1adf60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
