スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ご無沙汰しております!
長らくブログを放置してしまい、ごめんなさい!!!
しかも何の前触れもなく突然に・・・
いや、別に誰も気にもしてないかもしれないけれども笑。でもなんだか謝らせてください。

私は元気です!ちなみにサカ君も元気!


一応言い訳をすると、
左の「自己紹介」欄にも書いたのですが(2012年1月28日現在記載あり)、
10月からサカ君の交換留学にくっついて上海に短期滞在していました。
そう、上海、FC2ブログにアクセス出来ないんです!

自分のブログを見ることも勿論更新することも出来ず・・・
上海に行く前は、ロンドンから一旦引き上げるための準備をしたり、
日本にもちょこっと寄ったりとかなりドタバタだったので、
私自身は特段やることのない(^^;)上海でのんびりブログ書こ~なんて思っていたら、何も手を付けることが出来ず愕然。。。
まぁ、時間を持て余した分、
中国語の勉強に励めたので良かったかもですが★
(ただしその成果はまた別問題ですw)

大学時代、図書館・情報学の原典講読で中国のファイアフォールについての記事を読んだことを思い出しました。
かなりのブログやSNSがブロックされていて、実感が湧きましたよ教授^^;


・・・とはいえ、
中国から日本に移ったあともこれまでノータッチだったのは、
完全に怠惰です><;

ロンドンに戻る日も迫ってきたし、
またこのブログを再開したいなぁという気持ちに自然となりました。


以前より更新頻度が少なくなってしまうかもですが、
それでもまたお付き合い頂けるという方は、
また覗いて頂けましたらとってもとっても嬉しいです!

というわけで、
再びよろしくお願い致します!


関連記事
スポンサーサイト
[2012/01/28 13:47 ] | ● 渡英前・一時帰国・日本  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<V&Aで出会ったアリス | ホーム | サボイのアフタヌーンティ>>
コメント
こんばんは!とってもバタバタだったんですね;
でもまたブログ再開されるとのことで、とても嬉しいです!コメントのお返事もありがとうございました。
だいぶ先ですが、来年の今頃にまたロンドンに行こうと思って旅費貯金頑張ってます!笑
[2012/02/01 13:47] | URL | yuki #- [ 編集 ]
>yukiさん
こんばんは!実はそうだったんです~~~><
まだ日本なのですが、今ロンドンにも大寒波が来ているのだとか。
来年いらっしゃる頃、素敵な天気でありますように☆
(個人的には冬や雪のロンドンも好きなのですが、交通機関が乱れてしまうと困っちゃうんですよね。凍結でヒースロー空港がマヒしてしまったり^^;)
[2012/02/02 13:45] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/399-f4b54d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
