スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2つ目の便器の謎
数日前に、無事イギリスに戻ってきました☆

今はflat探しをしながら仮住まい暮らし。
今朝起きてカーテンを開けると、思いがけず銀世界でした

snowmorning1

昼間は太陽が顔を覗かせ、雪は徐々に溶けていきました。
時折乗馬している人を見掛けたのですが、
馬は寒くないのかな?


*******************************



タイトルの、2つ目の便器の謎。
折角の雪景色から内容が一変してしまいすみません。
しかも久々の記事なのに・・・^^;

snowmorning2
↑これです

右は通常の便器、左が問題の2つ目の便器(?)。
これ、ヨーロッパの他の国やカナダでも出会ったことがあります。
もしかしたらご存知の方もけっこういらっしゃるのかもしれませんが、
私はこの2つ目の便器(?)の用途を知らず、
疑問に思ってそのままになっていました。

最近はすっかり頭から抜けていたのですが、
今の仮住まいでまた出会い、今回こそは調べました!

謎の答えは、こちら↓
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091133255208.html

正体は、便器ではなく「ビデ」なのだそうです。
昔の習慣の名残のようですが、今でも使う人いるのかな?


関連記事
スポンサーサイト
[2012/02/10 20:09 ] | ● ロンドン 雑記  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ロンドンにルフィ&チョッパー現る?! | ホーム | コートールド美術館>>
コメント
スミレミさん
お帰りなさい☆ロンドン雪が積もったりと寒い日が続きましたね~。
この便器、私もスペイン旅行、ローマ旅行の時にホテルで何度か遭遇しました。初めて見たときはビックリしました^^
[2012/02/13 16:41] | URL | いつか #- [ 編集 ]
>いつかさん
戻って参りました~!
引越しを終え、ようやく家のネットが繋がりました☆

この便器、スペイン・イタリアにもあるんですね!
使い方を聞いてしまえば「そういうものか~」と思えますが、知らないとビックリしちゃいますよね^^;
[2012/02/21 17:54] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/401-08e87d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
