スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アンティーク、売ります買います
今日は1日中澄みきった青空だったロンドン
こんな土曜日、出掛けないのはもったいない!

というわけで、
久々にPortobello Marketポートベロー・マーケット記事はこちら)へ♪

Notting Hill Gate駅からマーケットへと向かう道すがらにも、
気になる路面店が実は色々とあります。

antiquessell1
このアンティークショップもその1つ。

よく見ると、お店の名前の横に小さく「BUY SELL TRADE」の文字。
BUY???
アンティークの買い取りもしているということ?

antiquessell2
店先のショーウィンドウには日本人にも人気のHORNSEA ホーンジーを発見。

これは、目の保養になる商品が何かあるかも
と思い、中へ入ってみました。

すると、お店の奥のカウンターに鞄から取り出した食器を次々と置いていく男性と、
カウンター内でそれらを一点一点吟味していく女性。
そして一通り見終えた女性が、「これは全て2ポンドで・・・」と話し始めました。

どうやら、ちょうどアンティークの買い取り中のようです

私は初めて見た光景なのですが、よくあるものなのかしら?


そうそう、話は変わって、
今日は駅前のBoots(大手チェーンの薬局)でこれ↓を入手してから散策を始めました。

antiquessell3
アンティーク・マーケット時の必須アイテム、hand gel
(と、お友達から教わりました^^)

いわゆるあのアライグマのジェルのようなものですね!
古い物・色んな人が手に取った物にいっぱい触れるので、
アンティーク・マーケットを楽しんだ後には手のお掃除が大切です☆

今日は結局収穫物はなしw
でも、新しい住まいにどんなものを置きたいか、
大分イメージが掴めてきました^^
何より、沢山のガラクタとお宝と綺麗な青空が目の保養になりました。

関連記事
スポンサーサイト
[2012/02/25 22:54 ] | ● ロンドン マーケット・フェア  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<World Book Day - イギリスの場合 | ホーム | ハロー・パンダ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/408-4dfb6221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
