スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Poole Potteryの花柄のシリーズ
Covent Gardenのアンティークマーケット(記事はこちら)での出会い☆

poolepotteryfirsttime1
poolepotteryfirsttime2
poolepotteryfirsttime3
Poole Potteryの、手描きの花柄のシリーズです。
形が個性的なのもその特徴☆

Twintone ツイントーンという2色のシリーズが人気のPoole Potteryですが、
私はこの花柄のシリーズがツボ
厚みがあって丸っこい形と手触りに、手描きの明るい花柄、
なんて温かい

以前にもマーケットでPoole Potteryの花器を見たことがあり、
直感的に気に入りました。
でも当時は引越し前で割れ物は控えており、また、
まだPoole Potteryの名を知らなかったため購入に値するか判断がつかず、
買いませんでした。

そのとき覚えて帰ったメーカー名をネットで調べたところ、
1873年、イギリスはDorset州のPooleという地方で誕生した、
由緒あるメーカーであることが判明。
以来、次回どこかで出会ったら是非お持ち帰りしたいな♪と思っていました。

poolepotteryfirsttime4
3つとも、底の裏にはPoole Potteryの刻印。

ストールで見た瞬間、これはあのシリーズ!とぴんときましたが、
手に取り裏を見て確認。やった♪
金額は安くはないものの、
カーブーツや郊外でのアンティークマーケットに行く機会のなかなかない私は、
手間隙やエントランスフィーがかかっていないことを考えたら、
まぁ納得できる金額でした。それに3つセットで2ポンド安くしてくれました♪

poolepotteryfirsttime5
心の中でニマニマしながら戦利品とともに昼食。
隣の椅子の上のビニル袋の中に3つが入ってますw

食べ物が美味しいのもCovent Gardenマーケットの嬉しいところ☆
周りに良い香りを漂わせていたパエリア。やっぱり美味しかった^^
しかも丁度ヴァイオリンの4重奏や、トランペット等のバンド演奏が行われていて、
生演奏をBGMにランチを頂くことができました。

ニマニマw

関連記事
スポンサーサイト
[2012/02/27 13:15 ] | ● ロンドン マーケット・フェア  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<英国でお勧めのテレビ番組ありますか? | ホーム | World Book Day - イギリスの場合>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/410-3d065811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
