スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
英国でお勧めのテレビ番組ありますか?
Covent Gardenのマーケットの横では、テレビ撮影が行われていました。

poolepotteryfirsttime6

私は番組も出演者も知らなかったのですが、
沢山人が集まっていてカメラを向けていたのできっと有名なのでしょう。

帰宅後調べてみると、Channel5の「Kitchen Wars」という番組だと判明。
以下が番組の公式サイトです。
http://outside-org.co.uk/2012/01/marco-pierre-white%E2%80%99s-kitchen-wars/

普段あまりイギリスのテレビを観ないのですが、
27日21:00~22:00に放送されたBBC2の「The Tube」がなかなか面白かったです。
tubeはイギリスの地下鉄の愛称。
日常的にお世話にもなりイライラの原因にもなっている地下鉄の、
舞台裏を垣間見ることが出来ました。

番組内で、
「片道初乗り4ポンド?!高過ぎる!それなら走っていくよ!」
と怒鳴り散らしてチケットカウンターを去る旅行者が映りました。
そうなんです、イギリスの地下鉄運賃は高いんです!
Oyster Card(記事はこちら)を知らない渡英当初、
私もかなり驚き納得いきませんでした。
でも、Oyster Cardを使えば、実はかなりディスカウントされます。
日本からいらっしゃる方、
是非Oyster Cardをまず作ってからロンドンをお楽しみください^^

これまでずっと面白くないと決め付けていましたが、
もうちょっとイギリスのテレビにも注目してみようかな。

渡英後間もなく、
Channel4でアメリカドラマ「FRIENDS」を楽しんだことがありました。
記事はこちら

その他には、
BBC1の家のリフォームやアンティークのオークションの番組や(勿論ニュースもw)、
クリスマス前の料理や部屋を飾るクラフトの番組は楽しめました。

他にも、ちゃんと観たら面白い番組もあるのかも?!
基本の5チャンネルでオススメの番組がある方、是非教えてください!

関連記事
スポンサーサイト
[2012/02/28 15:07 ] | ● ロンドン 生活お役立ち?情報  | コメント(4) | トラックバック(0)
<<Waitroseの宅配サービスに驚き! | ホーム | Poole Potteryの花柄のシリーズ>>
コメント
Relocation, Relocation
オーストラリアでも、やってるよv-258
[2012/02/28 21:55] | URL | rexcookie #- [ 編集 ]
日本でも普段からTVを観る方ではなかったけれど・・・
こちらでは「Master Chef」を結構好きで見てます。
この間は日本人のチャレンジャーが出てました。わりと人気番組みたい。
こちらの人って参加者を競わせて最後に勝者を決めるの好きですよね~。
[2012/02/29 10:51] | URL | iny #- [ 編集 ]
>rexcookieさん
情報ありがとうございます☆
オーストラリアの番組までカバーされていたとは・・・!w
それ、多分私も観たことあって、けっこう楽しめたものの1つだわ^^
[2012/02/29 21:10] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
>inyさん
「Master Chef」、知りませんでした!
これまであまり料理に興味を持てずにいたのですが^^;、
イギリス生活もかなり満喫したことですし、
いい加減主婦として精進したいな~と思っているこの頃です。
是非観てみたいと思います!
情報ありがとうございました^^
[2012/02/29 21:14] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/412-2bdf83ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
