[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Waitroseの宅配サービスに驚き!
いくつかのスーパーが
宅配サービスやオンラインショッピングのサービスを提供していますが、
高級スーパーチェーンWaitrose ウェイトローズもその1つ。

引越し後色々と生活用品やら重たい食材やら必要になったものの、
車のない我が家では、
Waitroseのオンラインショッピング&宅配サービスを使ってみよう!
ということになりました。

日曜日の夜。
まずはサイトで会員登録(サイトはこちら)。

そしてオンラインショッピング開始。
関連サービスとしては、
・店頭で自分で選んだ購入品を宅配してもらうサービス
・オンラインで購入して店頭で受け取るサービス
・オンラインで購入して宅配してもらうサービス
があるようです。
我が家は勿論3番目のサービスです。

ちなみに、
「生鮮品は質の良いもの・賞味期限の長いものを選んでくれるの?」
という疑問があったのですが、Q&Aを参照すると、
Waitroseのビジネスパートナーのスタッフが選ぶため、
客の満足を得ることはそのスタッフの評価となるので、
彼らは最も良いものを選ぶはず
」ということだそうです。
なるほど。一応納得感がありますね!

宅配してくれるのは総額50ポンド以上からです。
なので、一生懸命50ポンド以上になるように買い物しましたw
おかげで家の中は掃除用品やら諸々の備品だらけになりましたw
しばらくそういった類は買い物しなくて済みそうです。

さて。
驚いたのは、商品を選び終え、会計等の手続きを進めていたとき!
なんと、宅配の日時指定が、朝から夜まで1時間単位で選べるんです!!
日本だと当たり前のサービスかもしれませんが、
イギリスでは、これまでに時間が指定できたことなどありませんでした。
午前か午後かすら分かりません。
下手をすると日にちすらはっきりしない場合も。
しかも、再配達は基本的に有料なんです。
Waitrose、すごい!

・・・いやいや、喜ぶのはまだ早い、
本当に時間通りに届けてくれるのでしょうか?(あくまで信用していないw)

約束の火曜日朝10~11時。
時計が10時を指した瞬間、インターホンが鳴ったのです!
信じられなーーーい!
Waitrose、本当にすごい!!

どうして本業でないWaitroseにこれが出来て、
Royal Mailには出来ないのだろう???
スーパー業界は競争が激しいからかしら。

嬉しいサプライズ付きで、大満足の買い物となりました^^

50ポンド分も買うことはなかなかありませんが、
また必要が出たときには是非利用したいと思います☆

関連記事
[2012/02/29 21:51 ] | ● ロンドン 生活お役立ち?情報  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<暴徒が狙わなかった店 | ホーム | 英国でお勧めのテレビ番組ありますか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/413-a97d7e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
