スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サカ君の日曜大工
サカ君が日曜大工ならぬ土曜大工をしてくれました^^

昨日、Amazonで注文してあったshoe rack(いわゆる靴箱)が届いたので、
それを組み立ててくれたのです。

説明書。
shoerackdiy1
・・・2で完成!笑

しかも言葉はなし。イラストのみ。

それでもさくさくと組み立てていくサカ君。

shoerackdiy2
出来上がり♪

早速靴を並べると、玄関がすっきりしました。
ありがとうサカ君^^

家具付きのお部屋なのに、なぜ靴箱を買うことになったか。

ベッドルームのクローゼット内に謎の鉄の棒が横たわっていて、
邪魔なので入居早々大家さんに撤去してもらいました。
その際一応用途を聞いてみると、
「shoe rackよ!」とのこと。まじ?!
どうやら、棒に立てかけてずらっと並べるようです。
クローゼット内に靴っていうのはちょっと・・・
それに、我が家は日本流に靴は玄関で脱いで生活しているので、
ベッドルームに靴があったら不便。
その棒を玄関に横たわらせてみようとしたのですが、
サイズが合わず(それにスペースをもっと有効活用したいし^^;)。

それで、購入に至ったわけです。


ささやかながら、私もちょっとしたものを手作り。

shoerackdiy3
・・・これじゃ雰囲気出ないな笑。
掃除等に使ったぞうきんやビニール手袋を乾かす物干しです。
可愛い布でも掛けてから写真を撮れば良かったかな?まいっか。

shoerackdiy4
ポイントはこの赤いやつ。
これがないと掛けたものが下に滑って寄っちゃうので^^

私の手芸道具箱から色んなアイテムが出てくるのでサカ君が驚きます。

少しずつ、生活環境が整ってきました☆
セトルダウン作業、楽しい^^

関連記事
スポンサーサイト
[2012/03/03 15:50 ] | ● ロンドン 家・家具・家電  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<クロテッド・クリーム・アイス | ホーム | 正座するイギリス人>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/415-9ee2fad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
