[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クロテッド・クリーム・アイス
以前、クロテッド・クリーム入りのバニラアイスを食しました(記事はこちら)が、
今度はクロテッド・クリーム(& honeycomb)アイスを発見しちゃいました

clottedcreamhoneycomb2
farmから来たアイスクリーム!見るからに美味しそう~^^

clottedcreamhoneycomb4
Wholefoods Marketで、500mlパック5ポンド弱。
なかなかの贅沢★
でも、アイスクリーム屋さんでは1カップ3~4ポンドくらいするし!
たまにはいい・・・かな?

clottedcreamhoneycomb1
ちなみに、スイーツのトッピングでよく見掛けるhoneycombというのは、
「ハチの巣」のことです。
つまりはハチミツですかね
ハニーコンブ♪(ほんとは「ハニーカム」w)

このアイス、とーーーっても美味しかった

若干ハチミツの甘さが強すぎる気もしますが、
でもでも、美味しかった^^
また食べたいな♪


関連記事
[2012/03/07 21:49 ] | ● ロンドン 英国料理・アフタヌーンティ  | コメント(4) | トラックバック(0)
<<故キム・ジョンイル氏のそっくりさん | ホーム | サカ君の日曜大工>>
コメント
美味しそうですね~!ロンドンに行くとSain'sburyによく買い物に行くんですが売ってますかねぇ…笑
次回はクロテッドクリームも買おうと思ってるので、おすすめメーカーありましたら教えてください☆
[2012/03/08 06:33] | URL | yuki #- [ 編集 ]
>yukiさん
実は、クロテッド・クリーム自体はTescoでしか買ったことがないんです^^;
しかもTescoブランドw
とろとろクリーミーで、意外と美味しいんです♪それに安いw

セインズベリーのオンラインショップで検索してみたら、
やはり自社ブランドのクロテッド・クリームに加えて、
クロテッド・クリーム味?入り?のスコーン、
そして記事のものとは別ですがアイスもありましたよ!
是非お試しあれ^^
↓ご参考までに、セインズベリーのサイトです
http://www.sainsburys.co.uk/sol/global_search/global_result.jsp?bmForm=global_search&GLOBAL_DATA._search_term1=clotted+cream&GLOBAL_DATA._searchType=0&bmUID=1331222073806

[2012/03/08 15:59] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
こんばんは!URLありがとうございます!クロテッドクリーム入り?スコーン気になります!!しかも四つも味がある!!!テスコはexpressがホテルに近くにあったと思うのでチェックしてみます☆wholefoods Marketは行ったことがないので場所調べて行ってみたいです!
[2012/03/09 15:11] | URL | yuki #- [ 編集 ]
>yukiさん
いえいえ~^^
ちなみにWholefoodsはアメリカ系の自然食品スーパーです☆
イギリス系ではなくがっかりさせてしまっては申し訳ないと思い、
念のため。
[2012/03/09 16:31] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/416-f858aa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
