スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
イースター・エッグ・ハンティング!
Easter イースターですね~☆

easteregghunt1
イースター仕様のディスプレイ。街中カラフルになって春にぴったり!

今日はGood Friday。来週月曜日はEaster Monday。
イギリスではこの金~月は4連休です。
クリスマスの次くらいに重要な年間行事といえるかな?
お休みするお店やサービスもけっこうあるようなのでご注意を!

イースターについて詳しくは、
昨年記事にしているのでそちらをご参照ください☆(記事はこちら)。

あれからもう1年かぁ~
今年は、我が家はとくに何もしていませんw

ロンドンの街中では、
ちょっと前からカラフルな卵のオブジェを度々目撃するようになりました。

@Liverpool Street
easteregghunt2
easteregghunt3
easteregghunt4

@Piccadilly Circus
easteregghunt5
easteregghunt6

@Southbank
easteregghunt10
easteregghunt7

これ、ロンドン中を巻き込んだ、The Big Egg Huntというイベントなんです。
期間中、とにかく沢山の卵を見付けた人が勝ち。
見付ける度に携帯のバーコードリーダーで読み取って送信、
だったかな?
詳しくは以下で♪

↓The Big Egg Hunt 公式webサイト
http://www.thebigegghunt.co.uk/

私もけっこう見付けたな~なんて思っていたら、
なんと200以上あるそうです笑。

そしてイベント後には1つ1つオークションにかけられるそうですが、
購入希望者がそんなに現れるのかしら。。

easteregghunt9
せっかくなので先日久々に食べてみた、パン屋さんのホット・クロス・バンズ。

スーパーのこのパンはあまり好きではないのですが、
パン屋さんのはなかなかいけました。
イースターの終了間際から、また各地で安売りされることでしょう☆

関連記事
スポンサーサイト
[2012/04/06 16:21 ] | ● ロンドン イベント・年間行事  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<イースターに街に出てみた | ホーム | トリビア?tube座席の柄>>
コメント
きゃ~、こういうイベント大好き♪
オーストラリアでは、見たことないな~。
お家のお庭では、もうチョコエッグハンティングしたけど、これからいとこのとこで二回目のエッグハンティングする予定。
ガールズ、盛り上がりそうです:)
[2012/04/06 21:14] | URL | rexcookie #.BT7IoAQ [ 編集 ]
>rexcookieさん
このイベント、ロンドンでも昨年はやっていなかったと思う。
面白い企画だよね^^
お家でエッグハンティング、いいね!
子どもがいたらイースターをもっと楽しめるだろうな~♪
[2012/04/08 09:52] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/425-7bc9f19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
