スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トリビア?tube座席の柄
ロンドンのポカポカ陽気、さすがに蔭りが見える今日この頃^^;
先週は1週間ずっと奇跡的な青空でした。それに度々の20度超え!
昨日土曜日は久々の曇天で、今日は一応また青空。
でも気温がけっこう下がったなぁ。
明日からは雨&気温も更に下がる予報。マイナスという噂も

そりゃ、あんな良い天気がずっと続くはずはないんだけれど、、
あ~残念><。。
先日のEvening Standard(フリー新聞)で半信半疑で見た
冬はまだ終わっていない」という言葉。本当だったのか!!

tubelondoneye1
青空に映えるSt. Paul's cathedral セント・ポール大聖堂
ロンドンの観光名所の1つです☆

tubelondoneye2
大聖堂前の広場には黄色い水仙が咲き乱れ、
人々は芝生に寝そべってピクニック。

・・・夢のような日々は儚いものですね笑。。



tubelondoneye3
さて話は変わり、こちらは地下鉄tubeの座席の柄です。

そう、観光名所の大観覧車London Eye ロンドン・アイなんです!

皆さん知っているものなのかしら?
私は1年以上気付きませんでしたw

ロンドン・アイ以外の部分も、
何かロンドンのランドマークを表しているのかな。
尖がっているのはビッグ・ベン?
流れるような縦のラインはテムズ川?


関連記事
スポンサーサイト
[2012/04/02 17:37 ] | ● ロンドン 雑記  | コメント(4) | トラックバック(0)
<<イースター・エッグ・ハンティング! | ホーム | 美味しいスコーンの定義って?>>
コメント
えぇ~!あの柄、ロンドンアイだったのですね!びっくりして思わずコメントしちゃいました。たぶん、ほとんどの方が知らないと思いますよ!っていうか、そんなに、こだわるならもっと分かりやすくすればいいのに・・・。笑 ただの模様だと見過ごされちゃいますよね。
[2012/04/03 19:11] | URL | リサ #- [ 編集 ]
>リサさん
ですよね~!よかった、もしかして常識??と思いながら書いたのでw
きっと拘りのデザインなんでしょうけど、
それほどお洒落でもないしほんと分かりづらいし・・・
なんだか勿体無いですよね^^;
[2012/04/04 09:35] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
私も知りませんでした!
今度チューブに乗るときに気をつけて
見てみようと思います。
ロンドンアイの左端ってまさに
セントポール大聖堂に見えるのは
私だけでしょうか・・・?
[2012/04/04 10:16] | URL | iny #- [ 編集 ]
>inyさん
なるほど!セントポール大聖堂にも見えますね!!
真相が気になります。
この模様、やっぱり気が付きませんよね~。
お仲間がいっぱいいらっしゃるようで嬉しいです^^
[2012/04/04 16:25] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/434-783aac72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
