[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Wimbledonカーブーツセール
カーブーツセールに興味がなかった頃に1度、
興味を持ってから再度行った会場が、Wimbledonのカーブーツセール、
Wimbledon Car Boot Sale @Wimbledon Stadiumです。
どうやら、週3日(水・土・日)開催されているよう。時間は曜日でまちまち。

まずは、興味なかった頃の写真。
wimbledoncarbootsmarket2
wimbledoncarbootsmarket3
wimbledoncarbootsmarket1
・・・視点が定まらず、遠目に眺めていますね(笑)
何に注目すべきか見当がつかず、さらっと1周して去った記憶があります。


興味を持ってから行ったときの写真がこちら。
wimbledoncarbootsaleagain1
地面に転がっているものに目を凝らしたり、
箱の中をがさごそと漁ったり。

wimbledoncarbootsaleagain2
年季の入ったバス停の看板。一体どこから入手してきたのか?w

wimbledoncarbootsaleagain7
目を引く人形たち。

などなど、一歩踏み込んで楽しむようになりました。

この日の収穫物をご紹介♪
wimbledoncarbootsaleagain8
Hornesea ホーンジーのシリアルボール。
50pのガラクタ箱の中から発掘☆

wimbledoncarbootsaleagain5
wimbledoncarbootsaleagain6
1657年創業の老舗Adams社のハンドペイントのクリーマー。
Adams社は、現在はウェッジウッドグループに加わっているそう。
これは丁寧にディスプレイされていましたが、値段を聞いたら50pでした。
手書きのお花の柄が気に入って、
サボテン(記事はこちら)の水やりに使おうとお持ち帰り。

たしか入場料1ポンド+購入金額1ポンド、計2ポンドの出費でした。
ハンティングゲームを楽しめて戦利品も得て、かなりの自己満足^^

wimbledoncarbootsaleagain4
少し早めに会場を出て、バスにてWimbledon Commonに寄り道。
森の奥に入ったら出られなくなりそうだったので、ちょこっとだけ散策♪

今1度目の写真を見返して、
「あぁ、この中にはどんな掘り出し物があったんだろう~><」
と思っちゃいます。


関連記事
[2012/04/20 17:26 ] | ● ロンドン マーケット・フェア  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Chiswickカーブーツセール | ホーム | Kilburnカーブーツセール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/441-84858efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
