スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リバティ生地が安い!
何度か耳にしたことのあった、
リバティ生地の安売りをしているお店の存在。
どうやら、ロンドンに布の問屋街があるとか??

ずっと訪ねてみたいと思っていて、ようやく行ってきました~!

場所は、tubeのGoldhawk Road駅が最寄り。

libertyfablicdiscount1
駅を出るとすぐ、Shepherd's Bush Marketの出入り口。

libertyfablicdiscount2
高架下に伸びるこの怪しげなエキゾチックな雰囲気のマーケットにも、
布や手芸用品を扱っている露天や商店が沢山ありました。

libertyfablicdiscount3
私は、この中央に写っているお店で、1玉3.94ポンドの毛糸をいくつか購入。
家に帰ってから調べると、希望小売価格は1玉4.49ポンド。
いくつかのオンラインショップは同じくらいディスカウントしていましたが、
初めて購入するときには手触りや色味を生で確認したいので、
買って帰って正解だったなぁと思います。やったね^^

さてさて、肝心の布のお店。そして安売りリバティ生地はというと。

libertyfablicdiscount4
マーケットの出入り口の隣からGoldhawk Road沿い両サイドに、
布販売専門のお店が軒を連ねています。

libertyfablicdiscount5
libertyfablicdiscount6
どの店内も、所狭しと布のロールでいっぱい!
素材も柄も値段も様々で、物色していて飽きません♪

libertyfablicdiscount7
そして、こちらのお店Classic Textilesにて。
ついに、Libertyのロゴを隅に配したリバティ生地を発見!
私が見付けたものは、1mにつき10~12ポンドでした。
正規価格の半分くらい?!
もちろん、種類も少ないし最新のものではないと思います。
でもでも、これは嬉しい~

とはいえ、私は今ミシンを持っていないので、今回は購入を見送り。
毛糸を持ってほくほくと家に帰りました^^

ちなみに、布やその関連商品以外は充実していません。
私のような手でちくちくあみあみの人は若干見所少な目かも?
ソフトファニッシング等をする人には、堪らないエリアだろうなぁ~


関連記事
スポンサーサイト
[2012/04/18 11:44 ] | ● ちくちく ハンドメイド  | コメント(2) | トラックバック(1)
<<Kilburnカーブーツセール | ホーム | コンラン卿のお店で記念日ディナー>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/20 19:41] | | # [ 編集 ]
>snowdrop 様
はじめまして。コメントありがとうございます^^
snowdrop様のブログも拝見させて頂きました。
素晴らしい作品の数々・・・!
それに、ハンドメイド用品のお店の情報をこちらこそ参考にさせて頂きたいです。
私もまたsnowdrop様のブログに寄らせて頂きますね。
[2012/04/21 14:29] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/444-c2a2629d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【リバティ生地が安い!】
何度か耳にしたことのあった、リバティ生地の安売りをしているお店の存在。どうやら、ロンドンに布の問屋街があるとか??ずっと訪ねてみたいと思っていて、ようやく行ってきました~!場所は、tubeのGoldhawkRoad駅が最寄り。駅を出るとすぐ、Shepherd
[2012/04/18 20:55] まとめwoネタ速suru


| ホーム |
