スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
野外劇場にて「真夏の夜の夢」
Regent's Park Open Air Theatre リージェンツ・パーク・オープン・エアー・シアターにて、演劇「A Midsummer Night's Dream」を観賞しました^^

midsummernightsdream2

かなり前にチケットをおさえ、指折り楽しみに待っていました!
野外劇場なので、当然雨天の場合は中止。
チケットの払い戻しもなければ振替え公演もありません
日が近付くにつれ・・・ロンドンは生憎のお天気続き。おまけに寒い><
しかーし!
私の祈りが通じたのか、
当日は久々に太陽まで出てくれて申し分ないお天気となりました^^やった!

midsummernightsdreamopenairtheatre1
図書館で図書を何冊か借りて、予習もばっちり☆

邦題「真夏の夜の夢」で有名なシェークスピアの喜劇
知ったのは小学生の頃ですが、
実は「ガラスの仮面」という演劇を題材とした漫画の中で、
主人公たちが演じているのを通して知っただけで、
「真夏の夜の夢」自体をちゃんと読んだこと・観たことはありませんでした。

というわけでどうしてもガラスの仮面の影響が強く笑、
まさに漫画と同じ野外劇場での公演ということに大興奮!
おまけにシェークスピアの国ですし。期待せずにはいられませんっ♪

midsummernightsdream1
会場に到着。

midsummernightsdream3
中にはこんなピクニックスペースがあったり、
フード&ドリンクの売店も充実の品揃えの模様。

お洒落にシャンパン片手に談笑している人たちもいっぱい。
だから開演の1時間半も前から開場しているんですね!なんて優雅。

midsummernightsdream4
ステージ&客席の裏側。

自然いっぱいのRegent's Parkの中の、こんな舞台。
アテネ郊外の森で起こるドタバタ劇に本当にぴったり!

midsummernightsdream5
暗くなってきて、より幻想的な空間となりました。

19:45開始、終了は22:30頃。
最近のロンドンは日が長く、22時頃までうっすら明るいんです。

midsummernightsdream6
さて、いよいよ席へ!
奥の方にちらっと見えているのがステージです。

残念ながらステージは撮影禁止なので、写真はここまで。


感想は、とにかく大大大満足!^^
実は、開演直後は「あれ、大丈夫かな・・・?」と不安になりました。
なぜなら舞台が原作通りの古代アテネではなく現代のファンキーな街だったから笑。
それでもいつの間にかその設定に引き込まれていて、
独特の森や妖精の表現のし方が素晴らしかったです。
おまけに、何度も思いっきり笑わさせられましたwまさに喜劇。
下ネタも入っていて、観客の中には顔の引きつっている人もいましたが^^;
恐らく学校での演劇でも扱われるようなポピュラーな題材だからこそ、
原作の解釈の際にオリジナリティが求められるんでしょうね。

内容も素晴らしかったし、会場の雰囲気も特別で、
全部含めてかなり楽しませて頂きました^^


↓Regent's Park Open Air Theatre webサイト
http://www.openairtheatre.org/


関連記事
スポンサーサイト
[2012/06/16 17:55 ] | ● ロンドン 観光名所  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<食べたい!食べたい! | ホーム | 泥酔者によって粉々にされた大英博物館の壺>>
コメント
こんにちは☆
私も来月見に行くんです。去年
「Crazy for you」を見てすっかり野外
の気持ちよさに目覚めて。「真夏の~」こそ野外の演目にぴったりと楽しみにしてます。
あとはお天気がいいことを祈るのみ!
[2012/06/18 17:07] | URL | iny #- [ 編集 ]
>inyさん
こんにちは~^^
inyさんも観に行かれるんですね!
きっと期待を裏切らないでくれると思いますよ♪
(私のブログ、ネタばれ含まれてしまっているかしら・・・もしも読みたくなかった部分がありましたら本当にごめんなさい。。)
お天気に恵まれますよう私もお祈りしています(>人<)☆
[2012/06/18 22:42] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/445-9d94626b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
