[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブルーベルみっけ!
最近のロンドンのお天気、
1日の中で晴れ・曇り・雨・ときどき雷まで体験できちゃって、
面白いですね♪
・・・なんてポジティブに捉えるのも苦しくなってきつつあります^^;
太陽が出ているとき以外は冬に逆戻りしたような寒さだし。。
早く暖かくなってー!

spanishbluebell1
こんな街路樹のお花が青空に映えるときもあれば、

spanishbluebell2
突然雹が降り出したときもあります。ひょうって

この不思議な天候の時季を終えると、春?初夏?を迎えるそうです。

そんなイギリスに春?初夏?を告げる野花があります。
薔薇と並んでイギリスを代表するお花の1種類と言ってもいいかもしれない。
名前はbluebell ブルーベル

先日Battersea Park内を歩いていたとき(記事はこちら)、
私は初めて実物を目にしました。

spanishbluebell3
まさしく青いベルのような花弁が連なっています。

spanishbluebell4
こじんまりとですが群生していました。

ただしこちら、イングリッシュ・ブルーベルではなく、
スパニッシュ・ブルーベルです><。
せっかくだから、イングリッシュ・ブルーベルの方も見てみたいなぁ~

bluebellには日陰に群生する性質があるそう。
なので、うっそうとした森の中に、
まるで青い絨毯のように咲き乱れる場所が英国にはいくつもあるそうです。
想像しただけで幻想的!

そんな場所を自然な森の中で自分で見付けられたら素敵ですが、
何せ大自然は本当に広大。
4月末~5月にかけて、毎年、「bluebell walk」等と名付けられたイベントが、
各所で催されているようです。

例えば・・・
●Osterley Park and House(4月29日・5月6日)
http://www.nationaltrust.org.uk/things-to-see-and-do/events/item266134/


ブルーベルが咲き出しているということは、
暖かい季節まであと少し、ということかしら?^^


関連記事
[2012/04/23 22:42 ] | ● ロンドン ちょっとお出掛け  | コメント(2) | トラックバック(1)
<<あぁ 不便・・・ | ホーム | Batterseaカーブーツセール>>
コメント
きれいなお写真にうっとり♪♪イングリッシュ・ブルーベル、ぜひ見に行って~。報告、楽しみにしているよ♪
[2012/04/24 21:53] | URL | rexcookie #- [ 編集 ]
>rexcookieさん
でしょ~^^
雨がもう少し降らなくなったら、イングリッシュ・ブルーベルを探しに行ってみるよ!
絨毯のような群生はロンドン中心部にはなさそうなので、
少し遠出することになりそうです☆
[2012/04/25 15:13] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/448-d0e992f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【ブルーベルみっけ!】
最近のロンドンのお天気、1日の中で晴れ・曇り・雨・ときどき雷まで体験できちゃって、面白いですね♪・ってー!こんな街路樹のお花が青空に映えるときもあれば、突然雹が降り出したときもあります。ひょうってこの不思議な天候の時季を終えると、春?初夏?...
[2012/04/24 07:55] まとめwoネタ速suru


| ホーム |
