[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジャパン祭・Japan Matsuri 2010 @ロンドン
ジャパン祭・Japan Matsuri 2010に行ってきました
場所はLiverpool Streetのすぐ近く。毎年行われているお祭りだそうです。
【Japan Matsuri - London Japan Festival】HP:http://japanmatsuri.com/

会場が大混雑大盛況でびっくり!お祭りらしい雰囲気にわくわく。
日本人ばかりが来るのかと思ったら、現地の方も他国の方もかなりいらっしゃっていました。

japanmatsuri1
様々な催し物が行われていたステージ。
日本人学校の女子たちの盆踊りが大人気♪
嬉しそうにカメラを構えた外国人男性を多数目撃しましたw

japanmatsuri2
日本人学校の男子は御神輿。「わっしょい!」の掛け声が響いていました。

japanmatsuri3
ヨーヨー釣りにわらわらと集まる子どもたち。(大人もw)

japanmatsuri4
白人さんのギャルちゃん集団発見!

japanmatsuri5
色々な日本食の屋台が出ていてどれを食べようか真剣に悩みました。
ちなみに、たいやきは既に完売。ここのたこ焼きも完売。大ショック

japanmatsuri6
味噌田楽の柚子味噌味と普通の味噌味。
柚子味噌が絶品で、たれが勿体なさすぎて思わず残さず飲みました笑。
この他に食べたのは、抹茶アイス・唐揚げ・そして・・・

japanmatsuri7
たこ焼き!!!小学校の卒アルの好きな食べ物にたこ焼きと書いた私。
完売と聞いてもどうしても諦めきれず、他のお店を探しに探して見つけました!
しかし、長蛇の列。しかも全然進まず。待つこと約1時間(!!)。

japanmatsuri8
ついに念願のたこ焼き
日が陰り寒さに震えながらも待った甲斐がありました。
並んでいる途中で万一ここも完売になったら列の人々が暴動を起こすのではないかとひやひやしました笑。
熱々のトロトロで美味しかったぁ~~~~~

ロンドンにいることを一瞬忘れてしまうような空間でした。
関連記事
[2010/09/18 22:16 ] | ● ロンドン イベント・年間行事  | コメント(5) | トラックバック(0)
<<近現代美術館Tate Modernで記念日ディナー | ホーム | ヨーロッパの図書館探訪>>
コメント
おぉ、ゆず味噌こんにゃく!
ロンドンでこんにゃくまで手に入るとは♪
[2010/09/19 09:03] | URL | nobuko #- [ 編集 ]
>nobukoさん
コメントありがとうございますv-266
そうなんですよ~柚子味噌v-238こんにゃくv-238
あっ普段どこで売ってるか聞くの忘れてしまった~~~><
もしどこかでゲットされたら逆に教えてください!!笑
[2010/09/19 17:51] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
>Japan Matsuri 2010
なんてストレートな表現なんでしょう。

いろいろなサイトを見ると、各国様々な同種の催しがあるようで、大抵コスプレやカラオケなんてので盛り上がっているようですが、こちらはあまりそうではないようですね。

参加者はどれくらいいるのでしょうか?
[2010/09/23 02:36] | URL | 面白いので一言 #UwJ9cKX2 [ 編集 ]
>面白いので一言さん
コメント頂きありがとうございます!
参加者はそれほど広くない会場ですが通路はすれ違うのもやっとというくらい多かったです。
正確な数は知らなかったので、調べてみました。
下記の報道サイトによると、約5万人の人出だったそうです。
【日テレNEWS24】http://news24.jp/articles/2010/09/19/10167056.html[2010/9/23]
報道サイトによってはやはり「コスプレ」や「カラオケ」を取り上げていますが、
参加した印象ではこのお祭りは日本の多様なものを紹介するよう配慮されていると感じました。
写真の他にも、三味線・折り紙・鎧等のアトラクションも面白かったです。
ちなみに、毎年というか今回が2回目の開催だったそうなので、今後も続いてほしいなと思います。
[2010/09/23 13:21] | URL | スミレミ* #- [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/10/07 03:00] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/45-c723465e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
