[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ロンドンの日本人街
ロンドンには、
日本食材を扱うお店や日本食レストラン、sushi屋さんが沢山あります。
北ロンドンや西ロンドンには日本人がとくに多く住んでいるエリアがあり、
そこには食関連のお店だけでなく日本人学校があったり。

セントラルエリアだと、やっぱりPiccadilly Circus周辺ですかね♪
ロンドン三越やジャパン・センターがあるし。
そんなピカデリーエリアに、
日本関連のお店がとくに密集しているストリートがあります。
私は「ロンドンの日本人街」だと思っています☆

その名も、Brewer Street

ちなみに先日のブログで紹介したラーメン屋さん「麺屋一点張」も、
このストリート沿いにあります。(記事はこちら
もっと以前に紹介した「てんてん亭」も同じく。(記事はこちら

他にも、以下のようなお店たちが軒を連ねているんです♪

brewerstreet2
Rice Wine Shop らいすわいんショップ
日本食材店です。

↓らいすわいん webサイト
http://www.ricewineshop.com/

brewerstreet3
umai Soho Store
ジャパン・センター系列のお寿司屋さんです。お寿司以外のメニューもあり。

↓umai webサイト
http://www.umaifactory.com/

brewerstreet4
KURU KURU SUSHI Soho くるくる寿司
ロンドン初の回転寿司屋さんだそう。

brewerstreet5
Taro Restaurants 太郎
日本食レストランです。お寿司と麺類がメインのよう。メニュー豊富。

↓太郎 webサイト
http://www.tarorestaurants.co.uk/bs_home.php

brewerstreet1
Arigato Japanese Supermarket ありがとう
日本食材店です。イートインコーナーもあり。

brewerstreetjapanese1
Adanami Shobo 徒波書房
古本屋さんです。店内にはあらゆる書物とDVDが所狭しと並んでいます。
そして、このお店の奥には、カラオケEpocがあります。


このストリートを満喫して、
ロンドン三越とジャパン・センターにも寄るというのが、
ロンドンに居ながらにして日本に浸れる王道コースです♪^^


関連記事
[2012/06/20 15:09 ] | ● ロンドン 日本食  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<オリンピックモード! | ホーム | 今更ながら、一点張レポート☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/450-6797e46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
