スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Chiswick House & Gardens ランチと散歩
Chiswick House & Gardens チズウィック・ハウス&ガーデンは、
English Heritage管理下の綺麗な建物と、その周りを囲む広ーいお庭です。

場所はなんと、
Chiswickカーブーツセール(記事はこちら)の会場の真横にあります。

というわけで、5月の第1日曜日にまずはカーブーツを覗いたあと、
Chiswick House & Gardensに行ってきました。

chiswickhouseandgarden1
広い園内を歩くには、地図での確認が必要。

chiswickhouseandgarden2
未だに寒い日の続くロンドン。
この日も時々小雨のぱらつく生憎の天気でしたが、
それでもお花が綺麗に咲いていました。

chiswickhouseandgarden3
池や木の向こう、真ん中に写っているのがChiswick Houseです。

本当はもっと近付けます。
中に入るにはお金がかかります。
なので、私は無料のガーデン散策のみを満喫しましたw

お昼時だったので、散策途中で腹ごしらえ。

chiswickhouseandgarden4
園内唯一の飲食施設であるカフェです。
モダンな建物で、併設のお手洗いもそれなりに綺麗だったし、素敵♪

chiswickhouseandgarden5
本日のシチューとパン、たしか5.5ポンド。
シチューにはラム肉がたっぷり入っていて、ちょっとスパイシーで、
温まりました^^

chiswickhouseandgarden6
セラミック・アーティストPaul Cumminsによる「Meadow Flowers」。

chiswickhouseandgarden7
5月27日までのイベントだそうです。

イベント終了の頃には、ロンドンはもっと暖かくなって、
本物のお花がもっともっと咲くようになっているのかしら??

ここのお庭は、遊歩道がとっても綺麗に整備されていて、
お散歩にぴったりの場所でした。

家が近くないとわざわざ行くほどでもないかな~とも思いますが、
Chiswickカーブーツに行くなら是非寄りたい場所です♪



↓Chiswick House and Gardens webサイト
http://www.chgt.org.uk/index.asp



関連記事
スポンサーサイト
[2012/05/07 17:33 ] | ● ロンドン ちょっとお出掛け  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<チェスター - チェシャー州旅行1 | ホーム | ポリッジを食す>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/456-0f89d005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
