スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ルイス・キャロルの故郷へ向かう道 - チェシャー州旅行4
チェシャー州旅行3日目。
いよいよ、アリスの著者Lewis Carroll ルイス・キャロルの故郷である村、
Daresbury ダーズベリーを訪ねました。

waytoalicevillage1
Chester駅から、最寄りであるRuncorn East ランコーン・イースト駅へ。
乗車時間は約20分。

・・・最寄りとはいえ、ここからけっこう距離があります。
「現地に行ったらバスかタクシーかきっとあるよね!」と楽観していたのですが、
見ての通り、公園の中にポツンとホームのあるような無人駅。
当然Taxiスタンドもなく笑、ひとまず村の方に向かって歩くことにしました。

waytoalicevillage2
駅周りの公園を抜けても、とにかくどこまでものどかな風景が続く予感。

waytoalicevillage3
川で釣りをする人。

静かでゆっくりとした時間が流れています。

waytoalicevillage4
かろうじてコンクリート舗装されているあぜ道を、ひたすら真っ直ぐ。

懐かしい草や土の匂い。

waytoalicevillage5
途中、野放しにされた羊の群れに遭遇。

ここの羊の動きは鈍く、私たち人間に対する警戒心もなんだか鈍い。

waytoalicevillage6
木の鬱蒼と茂る場所にやってきました。

どうやらトンネルがある模様。

waytoalicevillage7
暗いトンネルを抜けると・・・

waytoalicevillage8
眼前に拡がったのは、木漏れ日の美しい、絵本に出てきそうな綺麗な道。

waytoalicevillage9
木の根元に、こんな穴を発見。
アリスの落ちていったウサギ穴?!

・・・どんどんアリスの世界に近付いていっているみたい♪
この辺りを幼き日のLewis Carrollも歩いたのかな^^


期待に胸を膨らませながら、結局30分以上は歩きました。
時々頭の中で日本の童謡「さんぽ」が流れました笑。


そして、ようやくダーズベリー村に到着です!(つづきは次回)





****************************

・チェシャー州旅行1(チェスター)→ 記事はこちら
・チェシャー州旅行2(北ウェールズ)→ 記事はこちら
・チェシャー州旅行3(北ウェールズ)→ 記事はこちら
・チェシャー州旅行4(ダーズベリー村)→ 本記事
・チェシャー州旅行5(ダーズベリー村)→ 記事はこちら
・チェシャー州旅行6(ダーズベリー村)→ 記事はこちら
・チェシャー州旅行7(ダーズベリー村)→ 記事はこちら



関連記事
スポンサーサイト
[2012/05/14 09:51 ] | ● 不思議の国のアリス  | コメント(0) | トラックバック(0)
<<そこはアリスの村 - チェシャー州旅行5 | ホーム | 北ウェールズの有名鉄道 - チェシャー州旅行3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://smilemixlibrary.blog28.fc2.com/tb.php/458-a81c42d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム |
